見出し画像

GoProを落とした話

先日山で草刈りの作業している途中、空がとてもきれいだったのでタイムラプスで雲の動きを取ろうと車の上にGoPro10をくっつけて放置していました。

草刈り作業終了後、別の畑に着いた時にGoProを車にくっつけたまま走っていたことに気付き

『やばい!』


と思いました。10回くらい思いました。

GoProのマウントは磁石でできているもので多少の揺れでは落ちない作りになっていましたが、山道は竹や木の枝で覆われている場所もありそれに当たってGoProが落ちた可能性が高い……!

この状態で紛失しました。

そう思って急いで撮影していた最初の場所へ車を走らせました。

すると奇跡的に撮影していた場所にポロっと落ちていました!しかも草が生えている地面がクッションとなり無傷の状態で見つかりました!

もう探しに行く時は『絶対に見つからないだろうな』と結構諦めてました。だって結構な距離を走っていてさらに雑草に紛れてわからなかったりもしかしたら別の車が通って踏まれている可能性も十分にあり得たからです。

そう思っていたのに一発ですぐに見つけ出せた事はホントに奇跡に近いんじゃないかなと思います。。。

おそらく日ごろの行いが良かったんでしょう。笑

まさに不幸中の幸い!

そしてさらに不幸中の幸いは続きました!
GoProを見つけた場所から家に帰ろうとしたら消毒をばら撒く機械に被せていたシートが風で捲れていました。
それに気づいてすぐさまシートをしっかりと被せなおして帰ると、その後すぐに雨が降り始めてまさにシートを被せた甲斐がありました!

しっかりと被せましたよ!

結果的にはGoProを落として超ラッキーでした!笑

これからはGoProの管理には気をつけて撮影していきます‼️😁👍🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?