見出し画像

ネパール旅行ダイジェスト

【1日目】福岡→上海
飛行機遅延&欠航
空港で一晩過ごす
コンビニの有料レジ袋が使い勝手いい

【2日目】上海→成都
上海のリニアを体験
タクシーに乗るため人民元を入手
ホテルのフロントのお姉さんがすごく親切

【3日目】成都→カトマンズ タメル
出国審査でちょっともめた
空港に迎えに来てくれた宿のスタッフに遅いと言われたno probrem it’s my duty 言ってたけど嫌味なのか分からん

【4日目】カトマンズ タメル
お土産ショプとか
ダルバール広場
スワヤンブナート
すごく明るいナマステー!

【5日目】カトマンズ→ポカラ
10時間バス
途中の田舎の景色が美しい
賑やかなスペイン人 アンドレア!

【6日目】ポカラ
サランコットで日の出
ダウラギリ、アンナプルナ、マチャプチャレ
犬に追いかけられる
昼寝

【7日目】ポカラ
レイクサイドの安い宿に移動
ピザ
コーヒー

【8日目】ポカラ→カトマンズ
飛行機30分
人生で最もスピーディーなチェックイン〜搭乗
タクシーがぼったくりなのか相場なのか分からんけど I trust you
ホテルの人がしつこいのでチャーターした観光タクシー絶対いらなかった
物乞いの子供に追っかけられた

【9、10日目】カトマンズ→バンコク→福岡
隣の席になったご夫妻は久留米に住んでる息子に会いに行くそう
バンコクのシティをちょっとだけ
ご夫妻は無事に息子と再会 よかったね!

ー終わりー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?