見出し画像

以上、飲食店の現場からでした。

こんばんは。ヤマシュンです!

はじめましての方ばかりだと思うので、簡単に自己紹介を。大学卒業後、インターンをしていたまちづくり事務所にて2年間。「地域の課題や社会課題を解決するために何が可能か?」をテーマに、まちづくりと育児・震災復興・観光・自殺対策など様々な領域のソーシャルデザインに取り組んできました。

その後、主にスープ屋を運営する会社に転職し、半年に1回ペースで異動を繰り返し、3年半が経ちました。ブランド初出店地域や新規事業の立ち上げ、旗艦店のリニューアルなどを担当してきました。2018年の1月からは、高田馬場のラム肉専門店で働きます。

そんな飲食店の現場の最前線で働いてきて、考えてきたことを少しずつ発信して、いきたいと思います。

飲食店で働いていることは、基本的にネガティブなイメージを持たれがちなのですが、

■飲食業界を一緒に盛り上げる仲間を増やしたい。

■憧れられる仕事にしたい。

という想いから、この連載をはじめてみました。

どうぞよろしくお願いします!

それでは、「以上、飲食店の現場からでした。」スタートします!

photo by Momoe Yoshimoto

いただいたサポートは、羊のロッヂメンバーやカレーのジュクでお世話になっているシェフたちに差し入れ代として大切に使わせていただきます!