11/30(土)中央競馬予想

11月30日(土) 競馬予想

中山3R 2歳未勝利 芝2000m
◎ 8 ダノングロワール
ダノンの良血馬で国枝厩舎の馬ということで2戦目に仕上げてきているだろう。調教でも古馬相手に先着しており良化がうかがえる。ここはレースレベルが低いのでマーフィーへの乗り替わりでしっかり勝ちたいところ。
◯ 2 シェーンクラート
新馬戦はレベルが高かった。前走は逃げバテの形で一杯になってしまった。今回は内枠で同じ脚質のソステヌートペダルが外枠に入ったためこちらを2番手評価に。開幕週の中山は逃げ天国。
▲ 18 ジンジャーマン
△ 3.4.15
単勝8(オッズ次第)、馬連8-2.4.18、ワイド8-2.3.15.18

中山9R 葉牡丹賞 芝2000m
◎ 2 ローレリスト
前走の新馬戦はものすごい脚で追い上げどスローの中普通なら届かない位置から差し切り勝ちを収めた。その後2,3,8着馬はすでに勝ち上がっておりレベルは高かった。前走よりは流石に早いペースになるとは思うのでここでは能力の違いを見せつけて欲しい。
◯ 4 グランデマーレ
前走の新馬戦は個人的にハイレベル新馬戦だと思っている。展開が向いたのは確かだが強い勝ち方で開幕週の中山を先行してどこで。
▲ 8 ディアセオリー
△ 6.10.12
馬連2-4メイン、2-8.6.10、ワイド2-4.8.10、4-8.10、3連複2-4-8.10.12

阪神4R 2歳未勝利 芝1400m
◎ 14 ファイヤーテーラー
前走はレベルの高い中2着。4着馬も勝ち上がっていることからここでも好走は必至。
◯ 12 メイショウチタン
前走のレースレベルは非常に高かったと感じる。その中で前目で粘りいったんは先頭に出て見せ場を作っていた当馬を高く評価したい。
▲ 10 リノキアナ
☆ 13 メイショウセイフウ
馬連box10.12.14、ワイド12-10.13、13-14

阪神7R 2歳未勝利 芝2000m
◎ 11 ノーセキュリティ
前走の新馬戦は加速ラップでレベルが高いと感じたが調教でもしっかりと動けているノーセキュリティから。血統的に人気にならなそうだがここでも美味しい馬券が取れるだろう。
◯ 12 ヴァルコス
前走の新馬戦のレベルはそこそこだが最内枠から4角では大外を回ってきた。5着馬も未勝利を突破しているしここで好走する可能性は高い。
▲ 7 オメガエリタージュ
△ 3.5.6
馬連11-5.6.7.12、12-5.6、ワイド11-6.12

阪神11R チャレンジC 芝2000m
◎ 2 ギベオン
鳴尾記念での対戦があった馬が上位人気になっているがそこでの4着であるギベオンを推したい。上がり2位で追い込んで勝ち馬の次に強い競馬をしていた当馬は秋の始動戦は毎日王冠を選んだがここは相手が強かった。ハッピーグリン、ケイアイノーテックにはここで先着しているし調教での状態も良さそうなので本命視。
◯ 10 ノーブルマーズ
ずっと高倉を使ってきたがここで川田への大幅鞍上強化で取りに来ているのは間違いない。調教はそこまで良くないがいつも人推し足りない馬だったのでここは手が合うと考えて2番手評価に。
▲ 5 ブラックスピネル
他に逃げる馬がいないので展開が合いそう。鳴尾記念の再現を。
△ 1.9

中京4R 2歳未勝利 芝2000m
◎ 10 アールウィザード
前走はアイアンバローズに先着して力のあるところを見せた。前走通りの走りをすればここでも力上位。
◯ 3 マイネルインパクト
もっと人気薄で狙いたかったがここは少頭数なのでしょうがない。前走の末脚は眼を見張るものがあった。
▲ 1 ラズルダズル
馬連box1.3.10、ワイド3-1.10、3連複1-3-10

中京6R 1勝クラス 芝1600m
◎ 2 トランスナショナル
未勝利時代から力のある馬だと思ってはいたが前走が優秀。レースレベルも高く4着を確保していて2着だったニシノカツナリは2勝クラスでも好走している。枠も良くここは好走して欲しい。
◯ 8 ラストヌードル
前走はレベルが高い中出遅れ4角大外を回して上がり2位で4着と力を見せた。左回りがあっているなと感じるのでここは狙える。
▲ 15 ミッドサマーハウス
☆ 9 アンジュミニョン
△ 1.16
馬連2-8.9.15、ワイド2-15.16、8-9.15、3連複1頭軸2-1.8.9.15.16

中京10R こうやまき賞 芝1600m
◎ 2 アブソルティスモ
◯ 6 ゴルトファルベン
▲ 5 メイショウホルダー
3連複2-5-6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?