見出し画像

Youtebe『街録ch〜あなたの人生、教えて下さい〜』ヤマタカおすすめ10選

他人の人生ってホントおもしろいですよね。
このチャンネルの誰かの人生が、あなたにも刺さると思います。

一般人、有名人を問わず、その人の半生を街角に呼んで話を聞くチャンネルです。場所は基本的に外なので、冬場は寒がる人もいます。

驚くのが更新頻度。
ほとんど毎日更新されるので、チェックがぜんぜん追いつきません💦

ヤマタカは毎日のように会社帰りの車内で見ています。(ラジオ感覚で見れますよ。)

インタビュアーの三谷三四郎さんは、以前テレビ制作会社に勤務されていました。そのため有名人と繋がりもあり、皆さんご存知の方が多数出演されています。

今回、ヤマタカがおすすめする10人の方を紹介させいただきます。

1.武井 壮

武井壮さんがきっかけで、ヤマタカは『街録チャンネル』を知りました。

『2ちゃんねる』の開設者ひろゆきさん曰く、「成功したいなら『街録チャンネル』に出ている武井壮さんの回を見ればいい」とのこと。
武井さんは成功、成長のためには何をすべきか戦略的に考えています。

2.林 真須美 死刑囚の長男


『和歌山毒入りカレー事件』の犯人とされた林真須美死刑囚。その息子さんがインタビューに応じています。

この事件は近年、冤罪なのではないか、という風潮があります。もちろん本当のところはわかりません。しかし当時の検察の対応やマスコミのやり方は動画を見て、ヤマタカも疑問に思いました。

事件によって、林死刑囚の息子さんは非常に苦労されました。少年期は施設で酷いイジメにあったと語ってます。そして今も、事件のせいで結婚が破談になったりと、辛い思いをされています。
当時の事件をニュースで見ていた方は、ぜひご覧ください。

3.乙武 洋匡

「乙武さんは重度の障害者にもかかわらず、アンチが大勢いる。こんな人は他にいないですよ。」

社会学者の古市憲寿さんが言っていたコメントに、ヤマタカも同意します。
戦後歴代2位のベストセラー『五体不満足』出版当時の裏側は、とても興味深かったです。(ヤマタカも読みました)
また、不倫報道によって世間からバッシングされた後、どのような生活を送っていたのか語ってくれています。

現在、乙武さんはnoteを執筆してます。YouTubeでも活躍されていますね。

4.上祐 史浩(元オウム真理教信者)

『街録チャンネル』史上、最も攻めた動画だと思います。

地下鉄サリン事件は今も苦しんでいる被害者がいらっしゃるとのことです。なので、興味本位だけで見ることに抵抗はありました。
しかし、事件当時の様子を知ることができる貴重な回です。

5.おばたのお兄さん

モノマネ芸人さんってちょっと格下に見られがちですよね。さらに奥さんがフジテレビのアナウンサーで素晴らしい方なのに不倫したりして、良いイメージありませんでした。(ゴメンなさい、おばたのお兄さん)

でも、この動画をきっかけに見方が変わりました。凄く思慮深い、努力家で頭が良い方なんですね。ヤマサキパンさんが好きになった理由がわかりました。

6.青汁王子 三崎 優太


青汁王子って世間から誤解されてますよね。
14億円を脱税した人っていうレッテルが今もあるんでしょうか。でも彼にとって14億円ってはした金と言っても過言じゃない。嵌められたんですね。
YouTubeでも活躍されてるので、いつか取り上げたいと思います。

イロモノっぽく思われがちですが、真っ当な経営者ですので、青汁王子をご存知ない方にこそ、おすすめです。

7. 関根勉

ヤマタカは関根勉さんが大好きなので、非常に嬉しい回でした。古すぎて昔の話は知らないことも多かったです(笑)

関根さんって人柄が良く、優しそうですよね。
そしておもしろい。

8.ダルビッシュ翔

ダルビッシュ有さんの弟さんです。
兄とは対照的な人生です。何度も事件を起こして警察に捕まる翔さん。

それでも、現在は会社を経営するまでに変化を遂げます。そこに至る過程は波瀾万丈。

9.花田 優一

貴乃花親方の息子さんです。
相撲界、しかも花田家の家庭事情って興味深いですよね。
現在はお父さんと絶縁状態とのことですが、いつかまた仲良くしている姿が見られる事をヤマタカは祈ってます。

10.にゃんこスター/アンゴラ村長

縄跳び飛んでる人。コンビの2人が付き合ってる。キングオブコントで準優勝。ヤマタカはそれぐらいの印象しかありませんでした。
しかも最近は見ないので、漠然と一発屋芸人かなと思ってました。(ごめんなさい、アンゴラ村長さん)

しかし、高校時代からお笑いに打ち込んでいる頭の良い努力家だったんですね。
想定外の売れ方をしたので落ち着いてしまいましたが、再ブレークするのでは、と動画を見て思いました。


まだまだ紹介したい人がいるので、10人では収まりませんね💦
『街録チャンネル』は、また機会があれば取り上げたいと思っています。
今回はこの辺りで。
読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?