政治活動について。個人が色々政治に口出しすること自体がなんたらするからこの国もう口出しできないんじゃねっていう話。

今年の選挙を見て思ったこと、

とりあえず思ったことnoteに吐き出す

政治活動とは?と知る

wikiを見る

政治活動とかよくわからん。

という感じになった(´・ω・`)

↓そのwiki

「選挙運動」と「政治活動」分かりやすいQ&A集【選挙.WIN!】選挙広報支援プロ集団①選挙立候補者(事前街頭)ポスター貼付掲示②ボランティア募集③選挙支援④選挙コンサルティング – 【選挙立候補(予定)者専門】どぶ板実績 No.1「選挙ドットウィン!」政治活動用ポスター貼り(掲示交渉)代行|戸別訪問|握手代行|ご挨拶回り|ビラチラシポスティング|選挙運動広報支援|政治活動支援|政党|単独|個人|二連|三連|演説会告知ポスター掲示許可|承諾貼り|多党貼り|貼付交渉代行等「地獄のしんどい政治活動」をサポート 選挙広報支援プラン一覧/貼る専門!事前街頭ポスター新規掲示PRO!/選挙立候補やること完全まるごとバリューセット/選挙に立 www.senkyo.win


はやい話が政治家以外が※選挙期間以外で政治関係の発言する(ネットと現実かな?)と

禁固一年または30万以下の罰金となる法律。

このせいで私はもう手が出せんなとなった。


昔高速道路をトレーラーハウスをトラックが引っ張って違法になった事件

がある。

これも法で決まりを作った者の一般に浸透しなかったからではないかという事件だが、

(トレーラーハウスも法関係あるんだなとわかるけど)

やっぱり法を知らないと活動できんわな会社も汗

となったので一応こんな感じもあるよと。

二枚舌とかっていやだよね汗の話。

メモ。

うちの社長がめずらしく汚い言葉遣いをしていた。

「あやしい豆腐屋」

やっぱり略。

話し戻して。選挙活動の法律について。


あるもののまだまだ市民の政治関与はできないらしい。

→選挙が終わるとまた意見を市民が言えなくなる。

逆を言えば選挙期間のみ意見を言える。

なんかめんどい法律汗


言いたいことまとめるかー汗

でも国会みる時間ないな汗

やっぱりご老人の会なのかなぁ?(゜-゜)


これ直した方よくbね?

話の内容がないので略。

岸田総理安倍総理小泉総理この規制どう思う?

終わり