見出し画像

演奏会賛助出演【2022.1.22】

こんにちは、きりうです。

今日は連休8日目。妻の中学校のOBバンドのお手伝いで演奏会に出演しました。当時の顧問の先生関係の集まりなので、いくつかの中学校の卒業生たちが集まるバンドです。本当に運営が大変そうでした。

音楽を続け、海外留学した人もいれば、楽器を地味に続けている人も、学生以来久々にという人等、さまざまな状況の人たちが集まっての演奏会です。自分は知り合いが誰もいませんでしたが、あたたかく迎え入れてくださいました。

皆さん中学生に戻ったかのように楽しそうに楽器を演奏していて、やはり初心に戻ることや、居場所があるということは素晴らしいことだと思いました。今状況は様々でも、原点はみな同じというのも感慨深いです。

そういった素敵な機会をくださった皆様には本当に感謝です。ありがとうございました。

同い年の出演者の奥様とお子さんが楽屋に遊びに来てくれました。先輩パパママです。飲み物を飲ませたり、ごはんをたべさせたりとさせてもらいましたが、子どもはかわいいですね。うん、本当にかわいい。父になる実感は全くありませんでしたが、自分もいずれこのような子どもたちの父になるのかと身が引き締まる思いでした。

演奏会は無事に終演。素敵な演奏でした。ひと段落と思いきや、明日は中小企業診断士の口述試験もあります。最後のラストスパートも頑張ります。まさかの合格発表から1週間でしたが、ほとんど遊んでしまいました。受験後、再現答案くらいは作っておけばよかったと後悔しています。明日の午前中にしっかりと詰め込みたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?