見出し画像

012 はじめて買ったCD


おはようございまーす!テンション高めの山田でございます~!
さて、「春の連続投稿チャレンジ」の5投稿目ということでギリギリ滑り込みですね!(笑)
ちなみに参加されている方へ、4/8の10:59までですよ~


10稿目に引き続きこの企画をやりま~す!
ということで、みなさんは最初買った音源を覚えていますか?
この記事を見てる人の中には、カセット?だった、MDだった!という人もいると思いますので、主題とは少し変えて、楽曲にしましょう!
私はスキマスイッチの「虹のレシピ」だった気がします。

買った理由はカップリングにある”雫”という曲が好きで買いましたね!(懐かしい~)



ちなみに自分の世代ですと、獣の奏者エリンというアニメがありましてその2期のOPで雫はいまでもカラオケで歌います!
子供ながら、娘を守るために村のおきてで処刑される母親の姿は衝撃的で弟と二人して泣きましたね~(笑)

そこから、ゴールデンタイムラバーやLiSAの楽曲になりました!
今やLiSAに関してはCDで聞いてませんが初回限定盤の特典付きを買うほどドはまりしてますが(笑)
あ、今度ライブ行ってきますのでその感想もかけたら書きますね!

みなさんも自分が最初に買ったCD・音源を振り返ってみたら、うわ~となるかもしれませんね!
ぜひ、思い出してみてください!次は自動車関係で友達の間で話題になったので、それを書こうかな~
それでは~!!よい一日を!!!

#はじめて買ったCD

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?