見出し画像

003 教えて博識さん!!!

こんにちは!山田です♪
主題のとおり、少し困ったことがありました。
働いている会社にて、これまで使っていたバックアップサービスを解約するとのこと。
それに伴い、色々バックアップする方法を変えるそうなんですがoutlookのバックアップ方法が分からない!!!
オンラインアーカイブを使うべきか、OneDriveを使うべきか…理想は自動でバックアップを取りたいところですが手動だとバックアップ取ったかどうかの確認作業が入るため担当者や上司の確認が必要と…うーん、めんどくさい!!笑
その辺詳しい方がいたら教えて頂けると幸いです!

と、もう1件お聞きしたいのですが、新幹線の利用はどのようにされてますか?
EX(エクスプレス)カード、えきねっと…その他ものものサービスがありすぎてよく分かっとらんのです笑
EXは東海道・西日本方面、ねきねっとは北関東・東北方面が便利らしいですが個人的統一して貰うと助かるんですよね〜会社が違うからですかねー?
山田の場合、モバイルSuica1つで在来線も新幹線も改札で済んでしまうのでわざわざ切符を発券しなくていいことが1番の嬉しいのですが、えきねっとで予約しちゃうと大阪方面は切符が必要らしいんですよね〜
EXカード申し込むか…
こちらも使い分け方や実は裏技ありますよ!なんてあればご教授ください♪

と、独り言でした。
次回は車について語ります!乞うご期待!!(多分!!!)
※写真は出勤時使った珍しい新幹線でE2の200系カラーだそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?