見出し画像

ストリートパフォーマンス実践記。タックル教室。アカペラ教室。 #ファイトクラブ

画像1


中野駅北口広場で

自転車を通行人が多いところのそばに止めて

張り紙をいろいろ変えてやってました。

「乞食です。お恵みください。」

「路上ライブやってます。投げ銭、おひねり、お恵みください。」

「ストリートパフォーマンスやってます。投げ銭、おひねり、お恵みください。」

「借金500万円背負ってます。お恵みください。」

「ストリートパフォーマーに愛の手を。援助ください。」

小皿を左右において小銭を入れておきました。

借金背負ったことや

仕事できなくなったことや

借金を借金で返してることを

いろんな歌の頭の部分を替え歌にして唄ってみたりしました。

尾崎豊、松田聖子、山下達郎、ブルーハーツ、いきものがかり、山口百恵

いろいろでやってみました。

「タックル教室やってます。

相撲やラグビーやレスリングの

タックルの練習やってみませんかぁ。

仕事でやりあう活力になります」

「アカペラ教室やってます。

自分の好きな歌思いっきり唄ってみませんか。

仕事でやりあう活力になります」

ちょくちょく歌の途中に言ってみました。

大勢通ったときや

いかつい男が通りかかったらすぐ繰り返し言ってみましたが

乗ってくる人はいませんでした。

竹内まりやの歌が気に入って

「駅」「マイスイートホーム」「シングルアゲイン」「告白」

おなじ歌を繰り返し歌ってました。

↓ ↓ ↓

女子二人で踊ってる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?