見出し画像

車が水没。家が水没。九死に一生体験記。 #災害対策

びくびくしてる猫が

車で非難してました。

回り一面田んぼのところまで来ました。

一瞬で道と田んぼの区別が付かなくなりました。

目を凝らして

なんだなんだ?

川が氾濫してここら一面湖状態になってしまいました。

道と田んぼの区別が付かなきゃ

田んぼに向かって行っちゃいそうで

車はもう使えません。

わ~えらいこっちゃ

ってあわててるうちに水に押されて

車が田んぼへ持ってかれました。

車を諦めて歩くしかない。

ところがドアが開きません。

水に押されてビクともしません。

プールに飛び込むみたいに窓から出ました。

プールの中を歩くように

足が着かなくなる前にあわてて

近いほうの自分の家に引き返しました。

↓ ↓ ↓

アニメ水溜りに移る風景の


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?