見出し画像

古代高度文明とヨガ。ヨガは今から約5万8千年前に地球で同時多発的に始まり広がったもの #古代文明

ヨガとは元々はスピリチュアル自体であり『祈り』と『瞑想』のことをいうそうです。

現在日本や世界で出回っているヨガスートラや、

インドの経典の数々は、

古代エジプトやギリシャ、バビロニアや古代ローマの

「プラトン」や「アリストテレス」など多くの天才が記した書物や文献を

アレンジし、巧妙に作られたいわば「偽書」がほとんどだという説があります。

化石や古代の遺跡調査で用いられている炭素測定法には

かなりの誤差がある事がユネスコやNASA、大英博物館やケンブリッジ大やハーバード大の特別チームの研究で明らかにされているそうです。

ヨガは今から約5万8千年前に地球で同時多発的に始まり広がったものだそうです。

古代ヨガ 紀元前3000年
ヨガが形をもって体系的にまとめられたのはこれよりもずっと後のことです。

ですがその起源はすでに存在していました。

名前もまだつけられていなかったでしょうが、その原型をこのころから見ることができるんです。

インドで最古の文明といわれるインダス文明。

すでに高度な文明をもっていて、きれいに並んだ区画や下水道が整備されたモヘンジョダロという都市は有名です。

このころはまだどんな宗教があったのか、よくわかってません。

だけど大きな神殿がないので宗教指導者みたいなのはいないって考えられてます。

沐浴場が発見されていて、沐浴はこのころからあったんじゃないかって学者は考えてます。

モヘンジョダロから発掘された印章

ここでヨガに関係しそうなものが発見されるんです。

粘土で作られた「ヨーガの坐」といわれる印章が発見されたんです。

だいたい5000~4500年前と言われています。

これがヨガの原型だといわれています。

まだ体系的にまとまってなかったようですけど、すでにその原型があったということです。

これが作られたであろう時期がだいたい5000年前と言われています。

「ヨーガの坐」は動物に囲まれてヨガのアーサナ(座法)で座る人か神が描かれています。

これがシヴァの原型なんじゃないかって言われています。

ヨーガの起源ではあるが、まだ体系的ではない

もちろん、あくまでも起源であって体系的にまとめられたヨガではなかったようです。

5000年前にヨガの起源を見ることができるけど、

実際に文章とかで残っているのはそれよりもずっとあとの話です。

それがだいたい3000年前です。

ヴェーダという賛歌の中に「ヨーガ」という単語が「馬と馬車をつなぐもの」として出てきます。

ようやく文献の中にヨガが現れるようになってきました。

おおよそ3000年前のことです。

まだ具体的な実践方法も書かれていません。

ですが、すでに「馬と馬車をつなぐもの」という意味合いで登場しています。

ヨガは古代文明からの贈りものです。
エジプトでもヨガは古代よりおこなわれていました。

ヨガの発祥が一地域限定という発想はワンネスな地球意識に合っていないそうで、

エメラルド・タブレットやギルガメッシュ叙事詩、

旧約聖書やコーラン、

南米の文化的発掘物や世界中のオーパーツなどを研究している

世界の研鑽者や世界遺産を調査するユネスコの上級研究員たちも

ヨガは地球同時多発であると言っているそうです。

人類は今まで六たび、新しい基礎から出発しているそうです。

1. 先史時代、すなわち、人類の先祖が誕生した時代。

言語、道具、火の使用の始まり。

これによって初めて人間が生じたのです。

いわゆる原始時代。

人間が他の動物とは異なる人間独自の生活を獲得した時代。

2. 超古代高度文明の創始からの出発。

現存する書や関連物は消失して一切見当りませんが、

今まで数々のヒーラーや霊媒、チャネラーがコンタクトを挑み、解析して

地球と他の惑星、知的生命体からの情報など森羅万象の全ての叡智を含むのがこの時代だという説があります。

いわゆるアトランティス文明の時代で、医学や呪術、クリヤヨガが誕生した時代。

この時、世界中は、今のアメリカ大陸、南米大陸、日本、アジア大陸、ヨーロッパ大陸における各国や地域でも

アトランティス文明の英知と様々な恩恵、情報、影響を受けていたいう説があります。

3. 古代高度文化の創始からの出発。

それによって人間は、全く開かれた可能性を具えて、精神的に真の人間となったそうです。

いわゆる四大文明の時代で、文字や大帝国が誕生した時代。

アトランティス文明が群発的な大地殻変動と宇宙戦争の影響により一夜にして消滅したそうです。

一切の記憶や情報、すべてが喪失されたまま、エジプト文明や古代インド文明、マヤ文明、倭文明は始まったそうです。

4.世界史が世界中で哲学的に一斉に幕を明けた時代

この時代、中国では諸子百家が活躍し、

インドではウパニシャッド哲学や仏教、ジャイナ教が成立して、

イランではザラスシュトラ(ツァラトストラ、ゾロアスター)が独自の世界観を説き、

パレスティナではイザヤ、エレミヤなどの預言者があらわれ、

ギリシャでは詩聖ホメーロスや三大哲学者(ソクラテス・プラトン・アリストテレス)らが輩出して、

後世の諸哲学、諸宗教の源流となった。

5.科学的-技術的時代——ルネサンス以降の科学技術の時代(新たなプロメテウスの時代)2016年12月までの事をおもに言う。

6.意識融解超越の時代 愛の新時代という説があります。

古代からの叡智と崇次元からのバイブレーション、

超意識体からのアクセスとメッタ(慈愛)を完全成就した

真のヒューマン・ビーイングたちが先頭に立ち行っていくコンシャスネス・ビーイングの時代だと言っています。

私たちを含めて、地球、宇宙には様々な生物がいます。
何十億年もかけていくつもの生物が生命を育み、

死に、また生まれ。

をくり返している亡骸の星。

生命の墓場でもあるという見方もあります。

この辺りの情報については、下記記事も参照ください。

           

クンダリーニ覚醒で社会生活に支障をきたした。
 #クンダリーニ・ヨガ
↓ ↓ ↓
http://www.uuooy.xyz/kitui/2019/04/22/kundariniyoga/

           

チャクラからチャクラヘクンダリーニをめぐらせる。
脊髄の活性化で身体能力やIQ、潜在能力を開発する。
クンダリーニが体の中で回るのが小周天です。
外に出て宇宙と交流するようになると大周天となります。
#クンダリーニ
↓ ↓ ↓
http://www.uuooy.xyz/kitui/2019/04/21/kundarini/

           

武道の奥義は電気ナマズや電気ウナギなどと同じような具合に
敵を麻痺させている。 #奥義
↓ ↓ ↓
http://kkeeii.link/douga/2018/04/19/ougi-2/

           

世界を見て欲しい。 すべてが逆行しており、
すべてがあべこべに出来ている。 #世界の真実
↓ ↓ ↓
http://www.uuooy.xyz/kitui/2019/03/17/sekai/

           

死ぬことが気楽になる心の使い方があります。
それはやっぱりあれです。 #あの世
↓ ↓ ↓
http://www.uuooy.xyz/kitui/2019/03/30/anoyo/

           

「警官の息子犯人説」自称「3億円事件の犯人」  
犯人に迫ることもできたはずの証拠。 #3億円事件
↓ ↓ ↓
http://www.uuooy.xyz/kitui/2019/04/14/sanokuhan/

           

通常、数万部のメルマガでの号外広告の配信は
最低でも10万円以上はかかります。
メルぞうでは毎月数千円だけで配信してもらえました。 #集客
↓ ↓ ↓
http://www.ka2.link/taiken/2019/03/15/merumaga/

           

あなただから思いつける、世界を救うアイデア募集
↓ ↓ ↓
https://nipponfoundation-billion.jp/


来ていただかなくてもこちらからお届けいたします。
↓ ↓ ↓
未知の世界、未知の領域、世界の真実
登録ページ https://canyon-ex.jp/fx19669/6gk4Y7

生きる手順、生活する手順、死ぬ手順のトリセツ
登録ページ https://canyon-ex.jp/fx19669/RMMcCl

アフィリエイトの手順xステップメールの手順=収入の発生ということです。
登録ページ https://canyon-ex.jp/fx19669/IghmgK

苦痛でものほほんとやり過ごす方法のトリセツ
登録ページ https://canyon-ex.jp/fx19669/sSLEIx

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?