見出し画像

はじめまして、物流会社YAMATEの公式noteです!

皆さんこんにちは、YAMATE note編集部です。
今回、公式note【初投稿】ということで「どんな方に見ていただけるのか」「これからどんな出逢いがあるのか」と、とてもワクワクしています!

さっそくですが、今回の記事ではYAMATEの紹介をさせていただいたうえで、公式noteを始めた理由や今後の発信内容についてもお話ししたいと思います。


YAMATEってこんな会社です


YAMATEは昭和32年設立の物流会社で、主に配送・倉庫・流通加工など、荷物の流れを作っている会社です。

営業所のある関西・中部・関東のエリアをメインとし、お客さまの業種は食品や雑貨、家電など多岐にわたります。2024年2月現在、倉庫の数は6ヶ所、車両台数は約180台となり、多様化するお客さまのニーズに日々対応しています。

YAMATEが選ばれている理由



一つ目は、「配車の柔軟性」です。
お客さまが困っていることに対して柔軟に、そして機敏に対応し、それを繰り返すことで信頼をしていただき、安定的にお仕事がいただけているのではないかと思っています。
その柔軟な対応力は、現場の配車マンの努力によって成り立っているものです!

二つ目は、「社長の人柄」です。
代表取締役でもあり、トップ営業マンでもある「吉田」の人柄が、最終的にYAMATEを選んでいただく決め手になっているのではないかと感じています。

社長ってどんな人?


一言でいうと「人たらし」です!
人に好かれる以上に人のことが大好きで、社内・社外問わず誰とでも目線を合わせて話せる方です。
(ここだけの話ですが…社長室があった時も社長はほとんど社長室にいなかったので、さみしがり屋の一面もあると思っています。笑)

無邪気で、壁がなくて、話しやすい…そんな社長の人柄がYAMATEをここまで大きくしたのだと思います。

noteを始めた理由


物流業界ではSNSを活用して、自社の発信をしているところはまだまだ少ない中で、いち早くSNSの発信に力をいれている会社を見かけ、「面白そう」「私たちも取り入れてみたい」と思ったのがきっかけです。その中の一つの取り組みとして、公式noteを始めてみました。

YAMATEの取り組みや魅力を、たくさんの方に知っていただきたいのはもちろんのこと、会社が大きくなるにつれて、同じ会社に属していても「どの部署が何をしているか」「どんなドライバーさんがいるのか」など見えづらくなってしまう部分もあるので、noteを活用して社内を繋いでいくことができればいいなとも思っています。

noteでお届けすること


YAMATE 物流センター埼玉営業所


YAMATEの創業ストーリーや今後の取り組み、働く人の素顔など…様々なコンテンツを幅広く発信していきたいと思っています!

また、そのコンテンツをたくさんの方に見ていただけるように、YAMATE note編集部一同、頑張っていきますのでよろしくお願いします。

YAMATE公式noteのフォローや記事への「スキ」をしていただけると嬉しいです!
最後までご覧いただきありがとうございました。

次回の投稿もお楽しみに。

● 想いを乗せて人と物をつなぐ YAMATE



この記事が参加している募集

自己紹介

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?