見出し画像

成人式、想像してた10倍楽し過ぎたわ

「20歳の集い」行ってきました。成人年齢が18歳になったせいで名称が長くなったことが不満で仕方ないです。まじで成人年齢20歳のままでよかったよ。もう、成人式と書いちゃいますね、楽なんで。

成人式と同窓会、正直行きたい気持ちと行きたくない気持ち半々だったんですよね。なんでって会いたい人も居るけどさ、気遣いに疲れそうだなと思ってちょっと行くまで渋々してました。でもこれマジなんですけど行ってみたら想像の10倍は楽しかった。

女の子の振袖は綺麗だし、男友達は大人になってるヤツもいればまだまだバカなヤツもいるし、カッコよくなってるヤツもいれば、全然変わんねーヤツもいた。過去を懐かしんで話すことも楽しいし、逆に小中で一切関わりなかった子と仲良くなれたりもしてほんっと楽しかった。式終えたあとに中学校いってテニスコート勝手に入ってテニスしたのも楽しかった。

大人になったみんなとお酒をのむのも楽しくて、お酒を飲んじゃえば大人数だって楽しめるようになった。
成人式だからか女の子と成人式マジック狙ってるヤツもいて生々しくてマジおもろかったな。
その女の子あとから「可愛過ぎた、彼女おらんかったら好きになってた。」てLINE来てたらしい。浮気してんじゃねぇよ笑。成人式マジック期待してたんだろうな。

さっきも書いたんだけどさ、何より新しい出会いもあったことは個人的にすごくよかったな。成人式、同窓会って過去をベクトルに置いたものだからさ、自分捻くれてるから心の中で少し乗り切れないとこもあったんだよね。過去を懐かしんで、これからに何になるんだよって思ってたところもあった。

でも逆に新しい出会いも生まれてさ、未来が面白くなるキッカケもここにはあるなと思えたんだよね。これからも縁が続くかは分からないけど、今回の出会いで未来が面白くなっていって欲しいな!と思う。

来年迷っている人は行かずに後悔するなら絶対行ったほうがいいですよ、案外楽しいもんかもよ。つまらんかったら途中でも帰ればいいしね。 

これから日記書く時は写真も置いて行こうかな。
めちゃめちゃ写真載せたいけど顔が写ってないヤツだけ載せときます。

同窓会会場
同窓会の会場の外景色
同窓会後

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?