見出し画像

7月に遊んだゲームまとめ

7月は仕事に嬉しくない変化があったので、ゲームはあまり…という事はなく普通に遊んでました。


配信


ストリートファイター6

ワールドツアーをひとまずクリア。面白いとは思うけどちょっとだけ微妙だったと言うか…バトルのバランスが雑でアイテムでゴリ押す形になっちゃったので、格ゲーの上達にはあまり繋がらないなと思った。対戦のほうはリリーでダイヤを目指したけど、ラッシュでボコされて二択されるゲームにキレ尽くしてプラチナ5まででラシードに逃げてボチボチやってるよ。ランクマのポイントを気にしはじめると精神衛生的に悪すぎるのよ。昔スプラ1でSに上がろうと夜にガチマッチ始めたら逆に下がっていって、朝4時頃にキレてWiiUパッド投げつけたからね。イイオモイデダナー。

マシナリウム

え?いまさら?って感じなんだけど、以前遊んだ時はヒント見た気がしたので記憶が消えた頃にプレイしてみた。マジで記憶がなかったので同じところで詰んだし、マウスで遊んでるときにコントローラ差してるとクランクを回せないバグがあるのでみんな注意してくれよな!あと音階パズルは入れるな!

Only Up!

数ある登山系の1つ。プレゼントに貰ったものなのでクリアまで頑張ろうと思ったんだけど、何というかこのゲーム技術介入度がめちゃくちゃ低くてその代わりに1回の凡ミスでアホみたいに戻されるので、ちょっとしんどすぎて未クリアっす。あとこれは開発者目線で言うんだけど、ぶっちゃけストアで買ったオブジェクトの上をデフォルト挙動っぽいキャラでアクションするだけなので「え、このゲーム作るのに大して企画力とか技術力とか必要ないじゃん…登山系の面白さはあるかも知れないけど、これを遊ばさせられるのちょっと癪だわ…」って思ったので完全に職業病。

忘れられた都市

元はSkyrimのMODだったらしい。MOD文化すげぇな…
ループというチートを使って上手い事やるアドベンチャーゲームで、アイテムは金と矢以外は消費しないので気軽に楽しめた。最初は情報が多くて良く分からないんだけど、そのうち顔と名前も覚えられるようにな…ウルピウスおまえそんな顔してたの?
ギリシャとかローマとかヨーロッパの歴史に興味がある人は特に楽しめると思う。ここには書かないけど特大ネタバレのあの人たちは宗教観が問題になりそうなのに良くやるな~と思った。でもキリスト教じゃないから良いのかな?あんまり多くは語れないけど、とにかく面白いゲームだった。
注意点があるとすればいきなりホラーな展開があったりするのと、ボロボロだけど美人なお姉さんが正装するとビックリするほどケバい事。

Pogostuck

人の配信見てセールしてたから遂に魔が差してしまった…技術介入度が高いから楽しめるかと思ったんだけど、やっぱり戻され方がえげつないので時間を失いたくない人にはオススメできない。でもオンラインでプレイを共有できるので人の攻略を参考にできるのはとても良いね。配信は単発だと思う。単発にさせてくれ…

DROPSY

以前インディー系のイベントで少し触らせてもらったアドベンチャーゲーム。まさかこんなに人気になってるとは。一見不気味なピエロの主人公が街の人を助けて仲良くなっていくゲーム。みんな心開くのは良いけど路地裏で寝てるような奴とハグしないほうが良いと思うよ。文化の違いかな?ゲーム中はテキストがないので何となくニュアンスで理解できるのもGOOD。

配信外


Phenotopia

たまーに遊んでるよたまーに…

Alephant

一応ラストエリアまできたみたいなんだけど、このゲーム意地悪とかじゃなくとにかく普通にマジで難しい。何とか IS YOUと違って腹は立たないけど時間は無限に吸われるテンプル(なんか寺院ぽい雰囲気だし)


今月はスト6が勝てなくてつまんねぇ落ち着いてきたので少しずつ色んなゲームを遊んでました。ただ、来月からゲーム開発に注力するかも知れません。するって言え。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?