見出し画像

8月に遊んだゲームまとめ

忙しいというかやらないといけない事と、決めないといけない事が多くて気軽にゲームを楽しめません…


配信


TICK TOCK

ふうみいさんと遊びました。ふうみいさん側のプレイはリンクからどうぞ!
非通信の協力謎解きゲーム。物事をしっかり伝える事の重要さが見えてくる。時計の開け方は共有すべきだし、記号を反復しない方が良い。
各章で謎はミニマルに収まっているのでそこまで難しくはないのだけど、気づかないと詰む場所がいっぱいあるのが絶妙なバランス。
だが一番難しいのは一緒に遊ぶ友達を探す事かも知れない…

DROPSY

一応クリアした!まだ使ってないアイテムもあるのでみんなでハッピーエンドがあるのかも知れない。そのうち分かる日がくるよ(ジャムおじさんがたまに言うクソみたいな気休め)

Simple Fish Adventure

いわゆるQWOP系だけど、そこまで難易度は高くない。
尻から謎の気体を出して飛んでるのは何なんだろう。そもそも市場に積まれた魚が生きてるのか?
…もしかしたら魚の寄生虫が身体を動かしたり腐敗したガスを噴出したりしているという裏設定があるのかも知れない。今決めた。都市伝説に使って良いよ。

The Messenger

サキトさんに薦められたゲーム。忍者みたいなメッセンジャーがひたすら東を目指す。マジで面白い。忍者龍剣伝風のアクションは爽快だし、やたらにメタい会話も良い。悪いところはあまり思い浮かばない。しいて言えばファストトラベルが少ないくらい?
なので語る事は少ないから動画を見てくれって感じ。キミ何のためにこれ書いてるの?

ケチャップ&マヨネーズ

”癖(ヘキ)”のゲーム。作者が様々な作品から感銘を受けたものを容赦なく全てぶち込んで煮詰めてぶちまけたような豪快な作品(失礼じゃないか?)
要所要所の細かいアニメーションがホントに可愛い。僕はマヨネーズ派ですね。オタクはやっぱりああ言う子が好きなんだよ。でも結局はマホみたいなのにコロっと持ってかれるんだ。おまえらみたいなのは。

なんかまとめがあったので紹介します。


アーマードコア6

じつに20年振りにプレイ。さすがに何もかもが一新されていてテンションが上がる。ⅣもⅤもやってないのでどこが本作で進化したか定かではないけど、やっぱりダクソからのシリーズを築いてきた今のフロムの良さがAC本来の面白さと組み合わさって完成度の高い作品になっていると思う。まだチャプター1をクリアしただけなので分からないけど。
ていうか巷で噂のリオレウスみたいな名前の彼?(バルテウス)さーすがにやりすぎでは?やり込まない限りほぼ必勝アセンでないと勝てる気がしない。6時間くらい掛ったと思う。攻略は見てないけどな!ダメージソースを突き詰めると一気に倒せそうだけど、このタイミングでプレイヤーに求める事じゃないだろ…フロムの悪いところが出たな!
アセンブルは自由度がある代わりに攻略性を増そうとすると「攻略のためのアセンブル」を求めるバランスになっちゃうんだよね。ま~たまには良いのかもだけど、いくらなんでも強すぎだよ…竜騎士4人以外でガルーダと戦うみたいなもんだよ。いや竜騎士4人でも普通に死ぬし、なんなら勝てる気がしない。
ストーリーも従来はあんまりイケてなかったけど、評判を見る限りは良さそうなので期待しています。

配信外


ストリートファイター6

ちょっとラシードやってたんですけど、ぶっちゃけお盆休みにやる気を供養してきてしまった。A.K.Iは触ってみた~い(性的な意味で)

Alephant

あと4ステージ…!牛?できるかあんなもん


気になるゲーム出すぎなんだよ…Sea of Stars とか OU とか Star Field とか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?