見出し画像

9月に遊んだゲームまとめ

9月オレ何してたんだろう…


配信


アーマードコア6

とりあえず一周したので配信はここまで。いや~なんか終わってみると全然違うようでやっぱりアーマードコアだったような。ストーリーと演出はとても良くできていて二次創作が捗るのも分かる気がする。
ちょっと本編の難易度に比べてアリーナが物足りなかったな~。バンバン強化人間出してくれても良かったんだけど今回はチート扱いじゃないからしょうがないのかな?
まだ周回してないので色々謎も多いんだけど、今後じっくり遊んでいきたいと思う。

好きなキャラクターランキング

3位 スウィンバーン 情けない声オブザイヤー。喋ってる途中で攻撃すると怒ってきたりしてホント可愛い。スウィ虐。でもステージはダルいからムカつく。
2位 ミシガン総長 令和のハートマン軍曹。全年齢向け?なので語彙が可愛い。気づいてないけどイグアスから一方的な矢印が刺さっていてミシガンに近づくG13への殺意が隠せない。レッドガン箱推しという事でよろしいか?
1位 ウォルター みんな大好き621強火担おじさん。だんだん推しへの激重感情が隠し切れなくなる。エアに勘づいても同担拒否しないのが本妻の余裕(その後ブチギレたようです)

スイカゲーム

たまには流行りに乗ってみるってコトで。ゲームとしては良くできてて面白いんだけどなぜこのタイミングで流行ったのかが良く分からない。小さいピースを合体させてどんどん大きくするのはThrees!をちょっと思い出したけど大きさがあるのと物理で動くのが最大の特徴。ロジックが見えづらく窮屈に感じさせないためか「次こそはできそう」と思って誰もが沼にハマっていくらしい。
10年くらい前はこういうカジュアルゲームアプリが流行ったりしたけど、配信文化が成長してから今度はまた据え置き機でブームがきた感じなんでしょうかね。僕はスイカ作ったら満足です!

配信外


ストリートファイター6

A.K.I出ましたね。かなり気に入ったのでメインキャラにしたいところ。
ていうか今気づいたけどcv.田村睦心さんだったの!?多才な人やね。
ただホントに練習する時間がない…マスター行った報告とかやめろ!
遊べない子もいるんですよ!

Alephant

1ステージ進みました。

Endless Rooms

クリックでサイトへ

オシャレな脱出ゲームを何本も出しているenblock sound.gamesさんのアプリをちょくちょくやってた。

Painless Room

最新作。ラスト以外の謎解きはわりと雰囲気で解ける。
ラストだけ突然メガネを掛けたスーツのお姉さんが出てきて「答えは全ての画面に散りばめられていますので暗号を解いて下さい」って言われる感じで腰を抜かす。

Faceless Room

お姉さんが一日オシャレに過ごす脱出ゲーム。ところどころそれかよ!ってなる謎解きがあって微妙に腑に落ちない。スマホだと見えないくらいの細かい線を数えさせるのやめて下さい。

Heartless Room

可愛らしい雰囲気なのにどこかホラーテイスト。見た目に騙されると文字通り心ない謎解きで心が死ぬ。他のシリーズと比べても難しいし複雑だし、なぜこうなったのか分からないのが恐ろしい。


来月も遊べる時間は少ないしやるべき事もあんまり進んでません。
もうダメなんだオレは!うわー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?