見出し画像

~第二回~BIAS AMP2のプリセットアップロード

先日BIAS AMPのプリセットを公開して、意外と反応をいただいたので歪みプリセットのほかにもクリーンとクランチのプリセットも公開してみます。
基本的には前回同様の手順で、DLしていただく際にプリセットの選択先と、DL先のプリセットフォルダを変えていただくだけでできますので、前回の記事を参考にお使いいただければと思います。

前回の記事はこちら。

・アップロードしたプリセット紹介~クリーン編~

今回新たに追加したうちの一つがクリーントーンです。
【Yamato_Warm Tone】

画像1

個人的にシャキっとしたクリーントーンよりマイルドなクリーンが好きなこともあって作りました。
いわゆるクリスタルトーンなんかの透明感の高いクリーントーンだとカッティングにはいいけど、ジャズっぽいことしたい時なんかはこのプリセットでフロントハムPUで弾けば何となくおジャズな雰囲気になるのでは?と思っています…

・アップロードしたプリセット紹介~クランチ編~

もう一つのプリセットはボリュームを絞ったり、ソフトに弾けば少ない歪みになり、マックスパワー&アックスアサルトだとそれなりに歪むようなクランチです。
【Yamato_Heavy Crunch】

画像2

このプリセットはシングルコイルやコイルタップしたPUなんかで弾くと、かなりご機嫌なロックンロールトーンになっています。
ハードロックやメタルなんかには物足りないですが、ジャキジャキとしたカッティングをするとテンションが上がります(個人的に)。

ただコイルタップしてる時はいい感じのジャキジャキ感なんですが、ハムの場合ちょっともっさりしすぎてるかな?と感じる事もあるので、今後の仕様変更は必須ですね…

・余談的な。

とりあえずこの記事で基本的な3ch分のプリセットを公開してみたので、当分の間はこんな感じの記事はないと思われます…w
あったとしても各チャンネル相当に当たるマイナーチェンジをした時は、改めてご報告いたしますので、それまで皆さんもBIAS内をいじり倒して楽しい自宅時間を過ごしていきましょう!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

皆さんのサポートに支えられております。 今後の活動を維持する為にも、もしよろしければご支援いただけますと幸いです!!