見出し画像

チケットがそろそろ届きます😃

「ホルントリオのコンサート」のチケットデザインも出来ました!😃
(下書きしてまた続きを書こうと置いておいたらワタワタしてて1週間たってしまったので、時系列が少しおかしくなりました😅💦)

この間BASEのショップページをオープンしましたが、実はまだチケットが出来上がっていませんでした😅💦💦

「作らないといかんな~」
とは思ってたんですが、ついつい後回しになってたんです😅

でも嬉しいことに、今日(※9/10の事です)ショップページから2人の方がチケットを買ってくださって!😊😊😊

「わ!!嬉しい😍✨✨✨チケット作らな!!😆」
ってなって急いで作りました😊こんな感じ↓

今回、チケットも初めてカラーにしてみました😊

正直、自主企画のコンサートでチケットって別に作らんでも良いんですよね😅
むしろ赤字を作り続けてる今の状態ではチケット作るべきじゃないのかもしれないです。
デザインを考える時間と印刷するお金を、別の事に当てた方が良いのかもしれない。(よくある細長いタイプじゃなく名刺サイズなので、文字の大きさや配置なんかを考えるのは結構気を使うんですよ💡)

でも、「私が」作りたいんですよね😅

私、映画とかライブとかコンサートとかのチケットって手帳に貼って思い出として取っておきたいタイプなんです😊

高校生位から手帳を使いだしたんですけど、ほとんど全部置いてあるんですね。
一言日記を書いてたり、何にも書いてないページが続いてたり年によって色々ですが、
チケットが貼ってあると何かの拍子に見返したときに
「そういえばこれ行ったなぁ…」
ってほっこりするんです😊
人間の脳みそは楽しいことも悲しいことも全部どんどん上書きされていくから、今までの人生を全部覚えてるなんて無理な話ですよね。
でも、きっかけさえあればわずかでも思い出すことが出来る。

私の作るチケットが、そのきっかけになってくれたら良いなぁ😊と思います。
それで、
「あの演奏会良かったな✨」
って思ってくれたら嬉しいことこの上ないですよね💖
そして、私のことを思い出してくれて
「また演奏会行ってみようかな✨✨」
ってなってくれたらもうサイコーですよね!😍😍

まあ、私の演奏会に来てくれた人全員がチケットを取っておくわけじゃないと思いますが…😅

そんなわけで、有料の演奏会を企画する度にチケットを作る私なのでした😃

後援申請した市町村からもOKやNOの返信が届きだしたし、チラシの第2弾も作っていかないといけません。
そしていっぱい撒いて少しでも多くの人に見てもらって興味を持ってもらいたい!!聴いてもらいたい!!

一人でも多くの人に、私たちの作っている音楽をお届けできたら良いなぁと思います😊

************
10/19(土)兵庫県加古川市で、11/22(金)大阪市西区で、ホルントリオのコンサートをやります✨📯✨

いっぱいのお客さんに「ホルントリオのコンサート」聴いて欲しいです!✨✨

ぜひ会場に聴きに来てください!😃

チケットはここから買えます😁

前回のホルントリオの様子はこちら📯

プログラム後半には皆が知ってる曲もやるので、ホルンの事をあまり知らない人でも絶対に楽しんでもらえると思います♪

どうぞホルンのハーモニーを楽しんでください♪✨📯✨

************
10/2(水)にも兵庫県の稲美町でホルントリオやります!📯

コスモホールというとっっても響きの良いホールで、30分程やります。

入場無料なので、

ホルントリオってどんな感じ?
どんな曲をやるの?
興味はあるけどいきなりコンサートに行くのはちょっと…

と思われる方は、一度お試しで聴きに来てください!😃

きっと楽しんでもらえると思います♪♪

************
9/28(土)には大阪の豊中市立文化芸術センターで吹奏楽のコンサートに出演します。

ヨハン・デ=メイ作曲の「指輪物語」と、
フィリップ・スパーク作曲の「宇宙の音楽」
という2大プログラム!

途中で指揮者変更というトラブルに見舞われながらも、練習も大詰めに入ってきました。

このチケットもここから買えます😃

この演奏会についてもそのうちnoteに書けたら良いなと思うけど、果たして時間が取れるかな…😅

音楽で自分ビジネスをやりたいと少しずつ実践中。頑張っていこうと思ってるので是非サポート宜しくお願いします!🙏やまとの治療のため、自分の経験や音楽活動のために大切に使わせていただきます!