見出し画像

後援の承認が早く下りますように!!

昨日、無事に後援申請書類たちを出してきました😃

一昨日コンサートまでにどんな準備を どんなスケジュールでやっていくのが良いかなと手帳とにらめっこしながら計画を立ててたら、
「思ってたよりも時間がないのでは…?😱」
ということに気付きまして、
「大急ぎで申請しないと💦」
となりました😅

後援申請の書類や予算書は準備していたのですが、よくよく調べてみるとその他にも諸々の書類が必要で、
以前に申請した書類を使いまわせるとはいえ、細かな修正があったりして思ったよりも時間がかかってしまいました💦

市役所や区役所に申請書類を送ったんですが、役所ごとに処理のスピードが全然違って、
速いところは本当に速いんですが、遅いところは本っっ当に遅いんです😣

チラシに後援の情報を入れるとなるとそれらの承認が下りてからの入稿になるので、下手すると9月末まで第2弾のチラシが印刷出来ないかも…😱

手帳とのにらめっこでやっとそのことに気付いて、大慌てで進めた感じです(; ̄ー ̄A
(今改めて思うと兵庫公演はもう来月なんですよね😱)
素早く承認してくれたらいいんだけどなぁ…(´・ω・`)
1年こういう準備から離れてたので、この辺の注意点をすっかり忘れていました(´・ω・`)

演奏会の宣伝はチラシが主流なので、チラシを早くに作った方が良い、というのはよく言われてるんですが、私の中では正直
「まあプログラムもはっきり決まってないし、チラシは2,3か月前くらいから撒くので良いんじゃない?」
って思ってたんですよね😅

でも考えてみれば、チラシを早いうちから撒いとくとその分人目にふれる量が増えて、来てくれるお客さん増⬆️にもつながるわけで、
後援承認が下りるのが少々遅くなってもイライラせんで済むし、メリットしかないんですよね…(; ̄ー ̄A

“プログラムは変更になる場合があります”という魔法の言葉も有るしね…😅

「あぁぁぁぁもっと早くから着手しとくべきやったぁぁぁぁ😱😱😱」
ってめっちゃ思うけど、こればかり考えてクヨクヨしててもしょうがないので、SNSでいっぱい宣伝して少しでも人目にふれるようにしたいと思います💪
で、早く裏面も作ってチラシ完成バージョンにしてしまおう!

楽器屋さんとかに置いてもらう分には別に後援とか書いてなくても大丈夫やから、先にある程度印刷して配ってしまう、という手もありますね😃


準備しだすとドンドンやる事が増えていくこの感じ、「体を楽にする」という自分ビジネス的にはどうなんやろ?と思いつつ、
でも演奏会のために「何が出来るのか?」を考えて準備していくのは楽しいです😊

(音楽のことだけ考えていたい…って思うこともあるけどね笑)

収入源の仕事と、音楽教室の仕事、演奏会に向けての自分の練習と準備と合わせ、他の演奏会に向けての練習、自分の生活、等々…
時間の折り合いを上手くつけて11月まで走り抜けたいと思います😃

************
いっぱいのお客さんに「ホルントリオのコンサート」聴いて欲しいです!✨✨

ぜひ会場に聴きに来てください!😃

チケットはここから買えます😁

前回のホルントリオの様子はこちら📯

プログラム後半には皆が知ってる曲もやるので、絶対に楽しんでもらえると思います♪

ホルンのハーモニーを楽しんでください♪✨📯✨

今ならBASEの期間限定クーポンが使えます♪
------------------------------------------------------------
8/30~9/16 期間限定!

BASEの80万店舗突破を記念して、5%OFFクーポンをプレゼント♪
商品購入画面でクーポンコード≪shop80thx≫を入力して下さい。

新作商品や人気商品にもご利用いただけますので、ぜひ【nekohorn】でのお買い物をお楽しみください♪
------------------------------------------------------------


関係無いけど、この間大分前に買ったけど放ったらかしになってたパワーストーンをピアスに加工してもらいました😊

インカローズとローズクォーツ、名前忘れた黄色い石(左側の一番上)、に、パールも付け足してくれました😊
今度の休みにつけようと思いまーす(^-^)/

音楽で自分ビジネスをやりたいと少しずつ実践中。頑張っていこうと思ってるので是非サポート宜しくお願いします!🙏やまとの治療のため、自分の経験や音楽活動のために大切に使わせていただきます!