見出し画像

博多に向かう新幹線に乗りました

朝からバタバタしたけど、博多行きの新幹線に乗れました!
朝までコンサートのチラシ作業とかする予定やったのに、
昨日練習から帰ってきてご飯食べたら寝てしまって
結局作業は1つも出来ませんでした😅

でね、朝方ふと目が覚めて、うっすら時計を見たら何となく5時半頃に見えて、
「あ、やっぱり寝過ごしてる」
ってなったんですよ。
乗換案内によると、最寄り駅からの電車に乗る時間が5:32発やったの。

「結局こんなオチか~」
って二度寝しようとしたんやけど、ちょっともう一回ちゃんと時計見てみようって見たら、5:10頃やって。

「急げば間に合うな」
って思って。

でも、
「いや、眠いし、お金かかるし、もう行かんでもよくない?」
とも思って。

一瞬また目を閉じかけたけど、
「今日からしばらく月の器マルシェの投稿を見るたびに行けば良かったー(´・ω・`)ってなるんか…。それしんどくない?」
って。

今年の夏、チェコでプラハ響やチェコフィルのホルンの首席奏者達がやってるホルンの合宿に参加出来なかったんです。
一昨年、親に渡航費だけ出してもらって初参加して、すっっっっごく楽しくて、
来年も絶対に行く‼️ってなって、
去年は自腹で参加したんです。
去年もすっっっっごく楽しくて。
でも、今年は流石にお金が………😭ってなって行かなかったんですね。(去年の分をまだ払ってるし)
で、Facebookで行った人の投稿を見るたびに、
「良いなぁ…、羨ましいなぁ…」
って思ってたの。
合宿は一週間有るんですけど、一週間毎日思ってたの。
なんなら、合宿始まる前から
「もうすぐ始まるんやなぁ…。今年は日本人参加者何人位居るんやろ…」
ってずっと思ってたの。
参加した人とか、主催のプラハ響首席がアップする最初の方の投稿は、
一昨年や去年を思い出してただ懐かしんでただけやったけど、
だんだん連れていってあげれなかった自分が可愛そうになってきたし、腹立ってきて(笑)
「私も行きたかったのに‼️‼️」
って😂

だから、
「またあれを繰り返すの?」
って思ったら
「行こう!」
ってなってガバッと起きれました。

そこからはもう大急ぎですよね😂

とりあえず着替えて、やまとに注射して、最低限の荷物と、新幹線で化粧せなあかんから化粧品ポーチも持って(笑)
マスクと帽子かぶって家を出ました。

昨日着ていこうと思ってた服は洗濯してなくて着れなかったし、
持っていこうと思ってた手帳や本、
最近買って龍光大神様に当たりますようにって祈願したかった宝くじも忘れたし、
ピアスつける余裕もなくて😅
なんなら、昨日寝落ちしてしまったからお風呂にも入れて無いです😂

「カッコつけられんのやな…💦」
ってちょっと思いました(笑)
私が準備不足なだけなんやけど😂

電車に間に合うかどうかギリギリの時間になって、
走ったり歩いたりしながら駅に向かったら、
発車のベルがなって。
腕時計がまだ5:30指してたから、
「あれは反対方向の電車やな」
って思ってホーム行ったら、まさかの梅田行き💦
腕時計遅れてて💦💦

「あ…行ってもた……」
ってなったんやけど、
乗換案内ので調べた梅田から大阪の乗換時間、走れば間に合うだろうなって思ったから
「とりあえず次来たやつに乗ろう」
って思って次の電車に乗って。

でも、梅田に近づくにつれてすっごい気分悪くなってきて😫
昨日ご飯食べて寝てしまって、それで朝走ったからね。多分。
もう二駅前から一駅前の間とかピークで、
「うわ~これは行くのが間違いってこと?梅田から大阪走るのとか絶対に無理やん。引き返せってこと??」
ってなってたんやけど、
1回ウプッ🤢ってなったのを堪えたら不思議と気持ち悪いの治まってきて、
梅田着いたときには小走り位なら出来るようになってました。

で、予想通り乗りたかった電車に乗れて、新幹線にも乗ることが出来ました。

乗ってしまえば後は運んでくれるから楽チン😊

私は乗り物酔いしやすい方やから、これを書いててまた気分悪くなったらどうしようって思ってたけど、今のところそれも大丈夫!
後心配なのはフェリーでの船酔いかな(;^_^A

弾丸の壱岐島ツアー、楽しんで来たいと思います✨✨

昨日月の器マルシェに行こうかどうかザワザワしてた話はこちら

音楽で自分ビジネスをやりたいと少しずつ実践中。頑張っていこうと思ってるので是非サポート宜しくお願いします!🙏やまとの治療のため、自分の経験や音楽活動のために大切に使わせていただきます!