見出し画像

海上自衛隊の"イージス艦"をレゴブロックで作ってみました!

レゴブロックで"イージス艦"を作りました!

海上自衛隊のイージス艦を参考にして作りました。回転する主砲、格納庫、ミサイルなど再現しました。

3枚の写真を使って、作ったイージス艦を紹介していきます。最後には、作り方を紹介した記事のリンクを載せているので作ってみてください!

レゴブロックで作った"イージス艦"の紹介

ティッシュケースくらいの大きさです。船の前側に、主砲を作りました。この主砲は、360度回転し、上下に角度を変えれるように作りました!

主砲の後ろには、目のパーツで作ったハッチです。実際は、このハッチからミサイルが発射されるようになっています。

船体の後ろには、赤いブロックと紫のブロックで作った2つの煙突です!

その後ろには、ヘリコプターを格納する格納庫を再現しました!

格納庫の上にある、グレーの突起がついたブロックは機関砲です。ミサイルから船を防御をするものです。

ハッチからミサイルが発射される様子を再現しました!

四角い茶色のブロックと白のブロックで発射時の煙を作りました。

白のブロックの上にあるオレンジのブロックは、ミサイルから噴出してる火です。

その上にある茶色の丸っこいブロックが、ミサイルの本体です。

「レゴクラシック 10698」で作っています。

このイージス艦は、「レゴクラシック 10698」のブロックだけで作りました。下の記事では、作り方を紹介しているので作ってみてください!

まとめ

他にも「車、ヘリコプター、潜水艦」など、いろんな乗り物を作っています。作った物は、下の記事にまとめているので気になった物を読んでみてください!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

読んでくれてありがとうございますm(._.)m 心に残るようなレゴを作るために使わせてもらいます!