見出し画像

効率よくを求めすぎて、つまらなくて続かない

いつもは、レゴを作って作った写真を載せて、こだわったとこ、作ってみた感想などを書いています。

文章を書くというよりかは、作ったレゴの写真がメインですね。でも、たまには、文章だけのnoteを書いてみようかなと思って書いているとこです。

今回のテーマとしては、「効率よく」です。そう思ったわけは、効率よくしないとダメみたいな雰囲気を感じたからです。

何かを学ぼうとした時に、本、ネット記事、動画など、いろんな場所で調べますよね。その時に、効率よくという言葉をよく見ます。

最近は、とくに時間をかけないことが大切だという雰囲気がしまよね。確かに仕事、勉強、家事などをしていたら時間はあまりないでよね。

それに加えて、ドラマ、アニメ、ゲーム、漫画、SNSなど、やることはたくさん。だから、1つにかけれる時間はとーっても少ない!!!

効率よくゲームをクリアして、倍速で動画を見て、効率よく勉強をして、すべて効率よくしないとダメなんだという感じですよね。

ただ、その結果こなしてる感が強くて、つまらないなぁと感じることがあります。やりたいことリストの上から順番に、できたらチェック、また次をチェック。

やることが目的ではなくて1つでも多くこなすことが目的になっていると思います。それがつまらないと感じる原因なのかな。

つまらないから、「楽しいことないかなぁ」と次々に違うことをしていく。だから、1つも最後まで続かない。

少し知ってる程度のことばかり。深く話せるほど、やっていないから。

それなら、効率は気にせず楽しいやり方でやればいいじゃん。

どんなことでも、続けることが1番大切だと思うから。続けてるから、いろんな事を知れて、楽しさも分かってくる。

そのためにも、今、楽しい!充実してる!と思えるようなやり方でやっていけばいいと思います。

効率は悪くはなるけど、つまんなくてやめるよりは絶対いいと思う!

読んでくれてありがとうございますm(._.)m 心に残るようなレゴを作るために使わせてもらいます!