見出し画像

名古屋グランパス観戦記 第26節

対コンサドーレ札幌戦 終了しました。

シュート8 枠内4 支配率31% バス成功率65% コーナーキック0本

2−0で勝利です!パチパチ

データの通り、なかなか名古屋ボールにはならず、パスもなかなか繋がらず、コーナーキックも貰えない。そして、すごい雨・悪天候でボールはスリップする。困った困ったです

前半そんな中、我がマテウスさんがやってくれました。ペナルティエリア付近での彼のドルブルはやはりいい!これによって完全に相手DFが崩れました。そこへ、こぼれの稲垣選手の復活です。フリーの状態で右隅にドン!復活の狼煙をあげました。連戦で疲れているとは思いますが、やってくれました。

前半終了間際、綺麗なカウンターから前田選手の素晴らしいクロスに、まじでよく走った稲垣選手のヘディング(肩?)が左隅に決まる〜!素晴らしいカウンターでした。カウンターサッカーなかなか見ないから新鮮でした。前田選手のトップ下いいですね。

今日のスタメンを見る限り、クバはフルでは使わないと監督が言っていたため、後半から、金崎選手出るんじゃないかと期待しましたが、次回に持ち越しですね。

変わって入った柿谷選手。連戦お疲れ様です。マテウスからの後方からのスルーパスを打てるあたりがさすがと思うばかりです。

ランゲラック選手、彼がいなければどうなるかわからなかった。相手選手が顔付近に突っ込んできても、その後は「OK」(多分)と澄ました感じで言っていたことに感動しました。彼が冷静であるからこその無失点記録だと思います。

吉田豊選手、今日はまじ心強すぎる活躍でした。鉄壁でした。最後の空振りはわざとですよね。さすがです。

久々の二桁得点!順位も4位。いける、まだ全然いける!ACL、天皇杯全てタイトルを取ることも夢ではない。連戦は辛いけど、がんばれグランパス!

そしてこの26節・・・ついに・・・フロンターレが破れました。この栄光を勝ち取ったのは福岡でしたね。この日は来るんですね。どのチームがやってくれるのかと、悔しい思いをしたフロンターレとの2連戦は忘れらません。欲を言えば、このタイミングで川崎と名古屋が当たりたかった。運もありますよね。

今節もマリノスが4−0。神戸は大迫選手、武藤選手がスタメン起用だったみたいです。Jリーグ上位争い盛り上がってきました。

これから勝ち続けて優勝圏内だ!All For Nagoya!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?