見出し画像

好きな色について

こんにちは。バラバラのカブを毎日少しずつ直しているので最近手がずっと真っ黒のヤマト(@photo_by_Yamato)です。

今回もリクエストテーマでお送りします!リクエストがピタリと止みました。今回の次の記事でリクエストを消化してしまいます。なのでリクエスト待ってます。本当になんでも構いません!是非、コメント又はTwitterのリプやDMからご気軽にリクエストしてください!

今回のテーマは「好きな色について」です。リクエストをしてくださったのはYu Murashima/優 さん(@Yu_xt30)です!最近、フォローしてくださり勇気を出して(?)リクエストくださりました。では、優さんの紹介を少し。

プロフみたら同い年ではありませんか!!同い年の写真やってる友達少ないので嬉しいですね。もう友達です。僕は知り合ったら友達なので笑

可愛い写真多いです。可愛い。被写体に対しての現像がピシャリきてる気がします。この空気感。好きです。可愛いを見つけられる視点が僕にはないので羨ましいです…。きっと女子力高いに違いありません。ポケットティッシュ常に持ってるはず。

日常のスナップが主なのでしょうか。いいですねぇ。日頃よりカメラを持ってウロウロしてる人に怪しくない人なんていません(褒めてる)まぁ、僕もそうですし。一緒に撮ってみたいです。楽しいに違いない。同い年だし。写真楽しくて興奮して鼻血出してもポケットティッシュをサッと出してくれるに違いないし。要チェックです。最近、フォローしてもらいホーム画面見に行ったらフォローしてしまいました。可愛いを学ばせてもらってます。女子力に飢えてる皆さんも是非。

好きな色について

黄色です。2番目は緑です。以上です。

終わり。


これで終わらせるのはあまりにも手抜き感あり酷いので書きますね。

黄色

物心ついた頃から黄色を愛しております。1つ思い当たる理由は、僕の住んでいる街にはJリーグのクラブがあります。ベガルタ仙台です。僕はずっとこのクラブとともに成長してきました。サッカー少年だったし。色々、まぁもっとここを掘り下げると沢山面白い話はあるのですが、今回関係ないので省きます。で、ベガルタ仙台のチームからはゴールドです。決して黄色ではない。やや濃い黄色に近い色です。その辺を間違えるとうるさいので注意しましょう。そのチームカラーを愛しています。なので多分、一番好きなんでしょう。

まぁ山の中に暮らしていることもあり1番身近によくある色だからでしょうかねぇ。好きです。ちなみにベガルタ仙台の前身のクラブはブランメル仙台でした。その時のチームからは緑。やっぱそれが理由なのかな。サッカーありきの生活なので。

3番目以降は特にないですね。笑

これらが好きな色で好きな理由です。

終わり。


はい。

きっと優さんはこんな感じの意味合いでリクエストしたのでは無いはずです。薄々、感ずいてましたが意地悪しました。すいません。同い年だから許してください。

写真的視点での好きな色

これをリクエストしたのかな。と何となく思ってます。これで外れてたら恥ずかしい。

写真的視点での色。掘り下げるともの凄い難しい話になりそうです。そもそも光と色って同じだし。多分。いや知らんけど。

なので少しわかりやすく書きます。掘り下げてたら書き終わるのが何時になるか分からないので。といいつつも、普段から色を意識して撮ったことがあまりありません。どちらかと言うと光を意識してるのかな。ついさっき、光と色は同じって言ったけどもやっぱり違うよね。知らんけど。

なので少し自分の写真を見てきます。

緑多いです。新緑。

あと白。雪。

主にこの2つの量が多いですね。正直、色彩感覚はほぼ皆無だと自覚しております。#MURAI式 をやった際に痛感しました。何が何だかよくわからない。そんな結論にいたりました笑 なのでこの色の組み合わせどうとか、よく分からないです。すいません笑 

あ、あと見返してたら夕暮れの写真が多いです。暖色の柔らかい光。色。

あ、貼っててわかりました。僕この色好きです。夕暮れ。夕焼け。何色かと聞かれたよく分かりませんが夕暮れ色が好きです。写真的視点で見てもこの色が本当に多いし、今見ても惹かれます(自画自賛)

へぇ〜俺この色好きだったんだ…。知らなかった。優さん、ありがとうございます。書いてて気づきました笑 へぇ〜〜。いい色だなぁ。。

そんな感じで

夕暮れ色が好き

で終わります笑 優さんリクエストありがとうございました!!凄く簡単に書いてしまいましたが、自分の好きな色に気づけたので僕は大満足です笑

そして優さん、まだフォローしてくださり日も浅いのにいじりまってすいませんでした笑

同い年なので許してください…。

最初に書いた通り、リクエストテーマがもう底を着きます。どしどしリクエストしてください!

では!バイバイキーン!!(手のオイル汚れが落ちない)

リクエスト待ってます…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?