見出し画像

在家の法 第74号

★「幸福の法則(在家の法)」第74号  <ユートピア その6>

 あなたの心の糧となるよう大和武史が在家の法をお送りします。
 荒い波長は地上的な思いと通じます。つまり、私たちの思考波は思いの種類によって波長が違います。それは脳波が私たちの感情やリラックス度によって変わるように、思考の種類によって思考波は変わります。そして、思考の種類が自分のこと、たとえばお金や待遇や地位などのことを一生懸命に考えるときにはその思考波は重い、粗雑なものになっています。

 それは、思考波に関わらず全てのものは共鳴するからです。低周波は低周波と共鳴します。この世の物質的なものに執着した思いはやはり物質的な波長と共鳴してしまい、重い、粗雑なものにならざるを得ないのです。ですから、自分のことを思うときはほとんどが何か自分への待遇的なもの、たとえば、お金を儲けることとか、出世することや名誉を得る事などその対象に関わらず物質的な波長を帯びることとなります。

 結局、他人に無関心な人は自分に一生懸命な人であり、その思考波はこの世的な粗雑なものとなる傾向があるわけです。そして、この思考波の集積波が大きくなればなるほどに物理的な作用をもたらします。つまり、同じ思考波は共鳴して大きな力を発揮するようになります。人々の多くが粗雑な思考波を出すようになるとその集積波は大変なエネルギーを発揮するのです。

 その物理的影響は計り知れないのですが、たとえば、世界中にその思考波が飛び交い、人々に影響します。誰かが同じようなことを考えたときにはこの飛び交っている思考波と共鳴して、その人の考えはより強く増幅されます。つまり、願う気持ちが強くなるということです。自分にとっての願望が増幅されて、欲しい気持ちが増幅されます。その結果、たまらなくなって我慢しきれずに粗暴な行為を働いたりしてしまいます。たとえば、お金が欲しいと思うとそれが増幅されれば強盗に入ってしまえと考えてしまい、逮捕されて、その気持ちが失せたときには何故自分はそれほどまでにうかつな行動をしたのか自分でも理解できなくなります。

 これもそうした思考波の蓄積エネルギーの物理的な影響の一例に過ぎません。こうした物理的影響はまだまだあります。

★一日一愛運動コミュニティができました!是非とも参加をお願いします!
https://mixi.jp/view_community.pl?id=6363016
★天上界からの啓示 「心臓から出た言葉たち」
https://gkinui.hatenablog.jp
★大和武史のブログ「ハイヤーセルフの導き」好評連載中!
http://blog.livedoor.jp/yamato_takesi/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?