見出し画像

【取材レポ】黒猫モンメがハライチと初対面!TBSラジオ「ハライチのターン!」の収録スタジオに潜入取材。

クロネコみっけのYouTubeやTikTokで活躍中!黒猫のモンメが、ヤマトグループの「クロネコ・シロネコ」キャラクターが見守る中、TBSラジオで放送中「ハライチのターン!」の収録スタジオにやってきました。

その目的は・・・ハライチのお二人への取材!なのです、ニャー!
TBSラジオ「ハライチのターン!」では、毎週、番組冒頭で「猫ちゃんニュース」という猫にまつわる身近なニュースを取り上げるコーナーをやっていたり、岩井勇気さんの実家で猫を飼っていたり、とーーーっても猫と相性のいいラジオ番組。

ちなみに、「ハライチのターン!」は番組開始当初にも、リアル猫をスタジオに呼んで放送する企画をやったそうですが・・・その時の猫ちゃんが大ハッスルでたいへんなことになったんだとか!

しかーし!今回は大丈夫。
モンメは超いい子!おとなしくしています。

すっかりリラックスして岩井さんの腕にスッポリ収まるモンメ!
黒い服の岩井さんとモンメが一体化!ブラック&ブラック。

(澤部)―あれ!モンメちゃんと会話してますか?取材が始まってるのかな?
(岩井)―うん、そっかそっかそっか。ガソリン180円は高いよね。運搬する時にガソリン使うもんね。

匁は、ドライバーにとって重要なガソリン価格情報にも敏感なようです。(ホントに?)

(澤部)―また岩井さんと会話してますが、何を話してるんです?
(岩井)―なるほどね、そっかそっか。安いパジャマはすぐダメになるよね!

(澤部)―モンメちゃん!!ちゃんと取材してください。

モンメは、番組プロデューサーの宮嵜さんのカメラにも興味津々!
一方、岩井さんと澤部さんは、目がクリクリのモンメに夢中です。

そして、取材は続きます。
(岩井)―なるほどね。うんうん、ダメな加湿器は壁が結露しちゃうよね。
(澤部)―モンメちゃん、これはダメな物をいうシリーズの連載なの?

安いからって飛びついちゃいけませんよ!(猫だけに!?ニャー!)

取材は無事終了。

(岩井)―モンメちゃん本当にキレイだね。黒猫中の黒猫!
(澤部)―えっとモンメちゃん、私は何も聞かれてないですよ?

「ハライチのターン!」取材の見守りを終えて、クロネコ・シロネコも一安心。

そんな「ハライチのターン!」では、クロネコみっけを盛り上げるために、リスナー投稿コーナーを2月の期間限定で実施中。

募集テーマは【クロネコのかわいさとピッタリ同じものみっけ!】です。

かわいいクロネコとちょうど同じくらいかわいい物や身の回りの状況をメールで送ってください。
採用されたリスナーには、クロネコ・シロネコのぬいぐるみをセットでプレゼントします。
ご参加お待ちしています。宛先は「ht@tbs.co.jp」まで!

【番組情報】
TBSラジオ「ハライチのターン!」
毎週木曜 深夜24時~25時

【スタッフクレジット】
Text by:Chisato ABE(TBSラジオ)
Photo by:Morifumi MIYAZAKI(TBSグロウディア)



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

ほかにも、Twitter、TikTokでクロネコみっけをお楽しみいただけます! 「クロネコみっけ」で検索してみてください!