見出し画像

生まれ変わった気持ちで

はじめまして。
まろんと言います。

田舎暮らしの独身女です。
noteは見る側だった私ですが、自分のノートやSNSに気持ちを綴るのが好きなこともあり、そしてあるきっかけがあり...今年からnoteを通して自分の気持ちと向き合おうと思い、更新していきたいと思います。

今回は自己紹介になります。
まろん 30歳です。
職業は地元の短大を出て、保育士として東京で3年。
地元に戻り、ニート3ヶ月を経て保育士3年。
そしてアルバイト(某輸入食品会社)で4年。
現在は保育園で働いています。

基本、1人の時間が好きです。
同僚や友達とわいわいする時間も苦手では無いのですが...エネルギーを使いまくるので、その分のエネルギーチャージ時間が必要になります...ね。
趣味兼副業でハンドメイドアクセサリーをちまちま作って売っています。
【すきなこと】
・猫(1匹と暮らしております)
・植物
・カメラ
・ハンドメイド
・料理
・雑貨
・旅行(最近行けてない)
・手芸
箇条書きにするとこんな感じでしょうか?

ここでなぜnoteを始めたか
というきっかけのお話に戻りますが...

先月までお付き合いしていた方と、
婚約破棄しましたーーー!!!
同棲してましたし、指輪もいただいて、あとは入籍日を決めるだけ!とまで進んでいましたが。
破談になりました。
30歳にもなったし、いよいよ結婚か〜
と思っていたのですが...
私が腹を括れなかったのです。
年の瀬に...と言うところで一応落ち込みましたし、自己嫌悪に陥りましたが精神状態もやっと安定しました。
実家から出てましたので、またお引越し。
実家暮らしを整えて、少し落ち着いたところです。

今はとりあえず先のことは考えられず、

「好きなことして生きていこう!」

と、生まれ変わった気持ちで元旦からリスタートしていこうとおもっています。

暮らしのこと、趣味のこと、アラサー独身女が日々感じることを書いていこうと思います。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?