見出し画像

今日の利き手ぬぐい

さっぱりとしたサラシ生地。洗濯すると粗め細めといろいろ洗濯ジワが発生。やがて一律柔らかくなる時を待ってます。

白地の真ん中、縦に「TOKYO」、しかも赤。わかりやすい。もしかして日の丸?
全体的はシンプルというかスッキリ、正方形を並べたデザイン。各々の正方形の中には東京名所旧跡がそれこそシンプルなイラストで紺いろいろであっさりと描かれている。添字もアルファベット。まごうことなき外国人観光客向けのお土産ですね。でもこういうのは日本人がみても改めて面白い。目黒は難しいんじゃないかな(笑)

画像1

池袋が好き。

購入場所 東京駅かまわぬ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?