見出し画像

今日の利き手ぬぐい

まだコワいです。買ったばかりですしね。赤いインクが手触りよく馴染むまではもう少し時間がかかりそう。

いまでしょ!
時流に乗ります。

ラグビーワールドカップの手ぬぐいですね。

画像1

これ、好きなんです。最初はそんなにいいかしら?なぜこれかしら??と思ったのですが、試合やネットでこのマークがバーンと出てくるとなんだかとても奮い立つんですね。 

画像2

とくに、黒で縁取られたユニホームのさくらはぐっと締まりが出てかっこいいですね!

一方で手ぬぐいは歌舞伎の連獅子。外国人向けか、コテコテだなと思いますがきらいじゃないです。連獅子の迫力ある舞台はほとんどの日本人が知っているでしょう。赤と白の色はユニホームにも、日本のおめでたい舞台にもぴったり。たくさん洗濯して手に馴染めば、アクセントの効いた手回り品になります。欲を言えば、もう少し切り絵っぽいなどもっと和を全面に押し出して、連獅子の衣装が桜、ラグビーボールを持たせるとかとかいろいろやって欲しかったなぁ、と思います。

購入場所 新宿ピカデリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?