見出し画像

スキル・イーターのお礼記事

 この記事はUnity1週間ゲームジャム、お題「かわる」のお礼記事です。

 Unity1週間ゲームジャムに「スキル・イーター ~スライムの逆襲~」で参加し、結果としては…

17位

でした!良い評価をしていただきありがとうございます。

 ただ、それ以上にお礼を伝えたいのは沢山の方にプレイしていただけたことです。
 Unity1週間ゲームジャム終了時点で、閲覧数15905回2120人の方にゲームをクリアしていただけたことが何よりも嬉しいです!本当にありがとうございました。

 正直なところ自分でテストプレイしていて面白かったので誰かには刺さると思っていましたが、想定プレイ時間を30分にしていたのでもっとプレイ人数は少ないと思っていました。
 ところが蓋を開けてみたらこんなにも沢山の方にプレイしていただけて感激でした…!
 だって2000人以上ですよ!?このゲームは初回クリアまでに多分平均30分~1時間くらいかかります。初回で20分くらいでクリアしちゃう人もいますが、大抵の人は数回挑戦しますしクリアまでも30分以上かかることも珍しくないです。クリア後もトロフィーなど何度もプレイしていただけている人もいますので、恐らく2000~3000時間以上このゲームがプレイされているはずですし、すご~~く驚いています!

 また、今回共同制作していただけた めーしゅさん にも、可愛い絵を毎日深夜までかけて作成いただき本当に感謝しています。UIも山々田が仮で作ったPrefab(Unityのデータ)を全部仕上げてもらい、本当に助かりました。この場を借りてお礼申し上げます。

個人的に好きなゲーム

 お礼だけだと堅苦しいので山々田が今回のUnity1週間ゲームジャムで好きだったゲームを発表します!(この部分は結果発表より前に書いていました)

交代しながら進みます

 可愛くて面白い、キャラがみんな頑張ってて可愛すぎる、アクション性も楽しくて最高

サクラヤグラ

 こいつら~!!って感情になるけど(多分作者の意図通り)パズルが世界観とマッチしていて面白かった

一発もらったら死ぬ森

 ゲームめちゃ面白い…!でも難しい…!ボスに勝ててないのでいつかクリアしたい…!

スライム娘はつよくなりたい

 プレイしたら止まらない、スライム娘の可愛さがすごい

3人の勇者

 演出がすごい~、天才??

ホムの店番

 キャラが可愛いしゲームの綺麗さがすごい

メタモる&エスケープ!

 キャラの表情が良いし、絵の世界観がすごく好き

わら人形は助けたい

 背景が綺麗すぎて目玉が飛び出るかと思った、ゲームも奥が深い

 というわけで、Unity1週間ゲームジャムありがとうございました~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?