見出し画像

自己紹介

こんにちは😊やまやののです。

私は、「己書」を始めたことから、このnoteを書き出しました。

己書とイラスト

己書(おのれしょ)は、私の見解では、「なんかよくわからないけどイイ感じに絵のように見える筆文字アート」笑。つまり、文字を絵のように書くもの=文字がメインの作品です。とても興味があって、現在、教室(おせっかい家己書道場)に通って学んでいます。

己書は文字のアート

もっと上手になりたいですし、今後師範になって己書の作品を出したい、何か人の役に立てる作品を作りだせるようになりたい、そう思って通っています。

と、並行して…

先日、己書教室で描いたお地蔵さまのイラストを見た知人から、「弥勒菩薩像のイラストを描いてほしい」と頼まれ、人生初の弥勒菩薩のイラストに挑戦✨描き上げたら思ってた以上に上手く描けたんです😊あれ、私、絵、意外と描けるんだな笑、と認識しました。

時がキタ!!

私は今までの人生で、絵の勉強は全くしてこなかったし、その道に自分が進むことはないと思っていたのですが、今回この絵を描いたことで、周囲の人達からは「才能あるよ!」と賞賛され✨😊…ありがたく、素直に受けとりました。

おそらく、両親から受け継いだ遺伝子と、自分では意識してきませんでしたが、小さな頃からの家庭環境、観てきたものが潜在意識にあってそれが影響しているのかな?と思います。決して裕福ではなかったけれど、そんな環境を私に与えてくれていた両親に今ではとても感謝しています✨実は「やまやのの」という名前も、20年以上前に、両親と一緒に考えたものなのです。私がいつかアーティスト的なことをやる時に名乗る名前として、です。

YouTubeで動画をアップ

さらに、いつもお世話になっているインターネットコンサルの先生に、弥勒菩薩のイラストを見ていただいたら、「やまやのの」を多くの人に知ってもらうため=認知度を上げるために、YouTube動画をアップしたら?」とのアドバイスをいただき、すぐにアップしたところ、日本だけでなく海外からのアクセスもあってビックリ!👀↓

…これはもしや…イケるんじゃない?と楽しくなり⤴️

これはこういう流れが、時がキタ!開運は突然やってくる!!ならその流れに乗るべきだ!と✨

ということで、ひょんなことから、40を過ぎた今から絵も描き始めようと決めたのです😊

今後も様々な神仏のイラストを描いていこうと決め、そのためにはまず仏像のことをもっと知りたい!ということで先日、仏像に関する本を買いました。

これから読んでいく中で、まずは自分が気になる仏様、神様を描いていきたいな😊と思います。

と、同時に

文字ももっと上手になるよう精進していき、素敵な文字と素敵な絵を融合させたオリジナル作品を生み出したいと思っています✨


ではでは、今回はこの辺で。


やまやのの

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?