見出し画像

星が見上げた空へ行ってきた

星はCoMETIKという解釈をしております。
チケットのご用意は初日のみ、2枚あるから友達誘おう。

先に答え言っちゃうと死にました。

演出の都合上、サイリウム切ってね。
満開の星空。みんな上空に注目。からの……
カッ!!!!
B・Bか?MATSURIか??

これ
完全にこれ

いやーわかってたよ??
わかってましたけどね、初手CoMETIK。完全にくらいました。
うひー!想像通りやべー!!!からの……
重ね合わせた〜♪
ドチャクソか、感情がやばい。悪いなのび太このホールは縦ノリ専用なんだ。
待って、感情が追いつかない。この時点でもうクラクラする。トイレの心配吹っ飛んでいった。
次!ノクチルくるか?いやストレイかい!!やばいって、休憩させろ。アクセル全開すぎる。
ふう……ふう…ヘーイ!!あ、死んだわ俺。澄み切ったホールの中で僕たちは一つになった。グチャ。ホールくんになっちゃった。
????ウフー♪ア、ハー♪ヘーイ♪???あー、何、そうゆうことするんだ。オイオイオイ死んだわ俺。
そして、いや、いやいや、これもうお前らの歌じゃん!!!エモがやばい。そのパートお前が歌うんかい!!歌うんかい!!!混ざり合えない色にさえきっと意味があるんだ。完璧じゃないグラデーションそれでもいいんだ。星は溢れて、流星になり足元を照らしたそれはきっとあなたがくれた希望だ。って!!おい!!!情緒死ぬわ。死んでるわ。は??あっという間か???

なんか自己紹介してた。スピード感やばい。駆け足すぎない?大丈夫。展開早いよね。いつも1時間くらい喋ってるジャン、生き急いでない??

このイントロは!このイントロは!???マジ!!??ヤンの!?うおー現地、駆け抜けろ!!
ちょっと待てい!!!想像と違う曲きたぞ……てっきり表題曲とばかり……ウヒョー予期せぬ展開にガンガンに揺れるぜ!ストレイカッコ良すぎか?
ズンズン!デンデンデン!やべー!今回毎曲悲鳴あげてるぞ、ちなみに私はアイマスライブの時は必ずスーツスタイルで行くし、ライブ中脱がないんですが、今回過去一汗かいてまして、ジャケットの外までこの時点で濡れてました。クリーニング屋行きの清掃車に乗ってます。
そして……テーテーテーテー♪テーテーテーテー♪あ、やば……現地しかない瞬間きた。この曲は私がDJなんかをやった時に締めの曲に使いました。ラスサビ前の手拍子までオフボーカルにして(ちなみにその時はそこまで全部オフボーカル)パンパンパンパン……ズンズンズン!!二度と来ない、今しかない瞬間を!眩しいくらい駆け抜けよう!当たり前は当たり前じゃないんだきみの隣で笑う日々が!きっと何よりも宝物だ!あかん泣いてます。
夢が夢じゃなくなるその日まで。この流れイカれてんのか?歌詞に共感した。canvasの曲への解像度が低いの良くないけど、理解る。いい曲だ……
ちょっと待って、感情マジで追いつかん、三連続やめろ!おい!!よせ、それ以上は私が死ぬ!!1st pageぎゃっ!!!!ノクティック!!コメチル!!ぎゃー!エモエモの実の能力者(覚醒済み)か!?また流星入ってるじゃん!!一直線の流星を手にギュッと掴む衝動はまだ成長中のmarble color Days‼︎ふとした寂しさも振り払っていく。打ってて泣いてます。

そしてまたなんか自己紹介してた、はぁはぁ、息切れしてるぜ……こう見えてだいぶダイエット効果も出て体力がついてきていた。この状態じゃなかったら原型を保ってられなかったかもしれん。
前半戦終わったとか言ってた気がする。はい?始まったばっかりだが??

I’m here!!! Look higher!!ズンズン!!キャー!!悲鳴が鳴り止みませんわ〜〜!マジで頭ガンガン振ってる。イベントホールありがとう、席が広い。ペンライトは身体が揺れるから揺れる。お前の曲じゃないぞ。ってレベル。ちなみに隣のプロデューサー様はフリ完全に覚えてた(ほぼ全曲)。ペンラはフリの通りに振ってた。
はい、はいはい、わかってました。ガチ恋の歌じゃんね。連続で曲こなせるようになってるの成長の証だと思うし、なんて言ったってパフォーマンスがすごいよね。都内某所の事務所で太陽のジェラシーをお披露目したアイドルマスターはもういない。
やるんかい!!まあやるか、やるよな。5thのday1を思い出しては泣いた。本物だけが全てと決めたくないから終わりはないよこの思いには目指した場所に向かって加速していくの!やば、最終的に時を超えるんじゃないか。ステアウェイ・トゥ・ヘブンしちゃうんじゃないの??
センター変わるんです〜っていってお前この曲でセンターやるのやっぱ不穏じゃねえか!そんな楽曲タイトルある?「くだらないや」おい!曲かっこいいな。いいな、おい。お前ーその顔でよー。おいー!人生なめてんだろ!!!おじさんになっちゃうぞ!おい!顔が良くて容量良くて頭が良かったらなんでも許されると思うなよ!ったくよー配信は買うからな!!
からの、おい。温度差、勘弁して勘弁して。ノクチルのDye the sky.はやばいって。劇薬。シャニ界の王水使うな。限界なんて本当はそこにない。覆せ、自分さえ。顕在せよ過去を超えてく光。この空を染めるほど強く誰よりも、何よりも。エンディング???松岡修造が見える。
夏、再び。透き通るこの夏の魔法を私も浴びた。何にだってなれる、そう、一緒なら何にだって。隣で笑うきみと未来へ……
踏み出していく。覚悟をもつ。僕らだし。白い靴を汚していく。未来は来ない。憧れは憧れのままにしない。待ってばかりいた毎日にさよならを告げたら、夢も憧れも迎えに行こう。ピースは揃った。一つ一つ、繋げていこう。雲ひとつない青空へ。ここまでノクチルx3が二回目。どうなってるんだ?もうどうしようもない。
ざわめいてる。寄り添っているよ。隣にいるよ。私のまま。未来の中。次の空へ。そうでしょ?そうだよ!負けないよ。そばにいたいよ。抱きしめたいよ。感じてみよう。それはエナジー。色とりどり。そうでしょ?そうだよ!君のこともね。空色のように。私のまま。未来の中。次の空へ。そうでしょ?そうだよ!ドキドキの。愛。
いつかじゃない、今がShiny Daysだ……いくつもの季節の中であなたと気持ちが近づく、思い出の数が増えると流す涙も増えるんだね。ルカ、聴いてるか?私は限界だ。喜びに触れるたび大好きなんだって思えるここへ戻ってくる。戻る場所を作るんだ。確実にエンディングに向かっていく。
キービジュアルが……終わりか、業務れんr……ざざ……ピロリロリロリロリロジャーン!!!うわーやったよ!!!ヤバ……この平行線、どこまでたどっても重ならねえ。てかさ、曲、ヤバじゃないですか??展開がどうとか吹っ飛んだ、シンプルにかっこいいわ。YESとかEL&Pとか聴いて育ってるんですわ。リック・ウェイクマンが大好きなんですわ。そんなん好きやろ。静寂の後の大歓声と共に……
このイントロはっ!?え?まだヤンスカ??オーバーキルだが??意識の外にやっておいてからぶん殴る。高鳴る鼓動が鳴り響いている。ここまで上がったテンションどうやって風呂敷たたみするんですか?できるの?

なんだかガシャの話とポテチルの話とアニメの話してた気がする。めちゃくちゃポワポワしてたので全然覚えてない。あ、6thの話したかも!した。大阪でもやるとか言ってた気がする。
そして……「アンコールありがとうございましたー」ってなんだ??全プロデューサーポカンとしてたよ。「言わさない」というかなり強い意志を感じましたよ。マジで言わさんという。
楽しかった時間ほど気がついたら終わってしまうねなんだか寂しくなって…空を見たんだ。虹がかかってました。おんなじ瞬間なんてね二度とないよ…だからこんなにも光っているんだ。光ってた、マルチカラーの輝き。サイリウムの海、星空の虹。想い出がね眺めている風景も、私たちの一瞬も染めるの…オレンジへ。橙の海一層輝くアイドル。ありがとう、シャイニーカラーズ。
次の空を!あさひ!一人だけ上に行くの解像度高いぞ!!!違う旅を選んだ私もきっとそうだね何処かで何かに励んでる。元気でね!!ルカ……一人でセンターステージに……ノクチルに背中押されて、メインステージに!あ!!!あ!!!!!!!!美琴!!!!あ!!今書きながら泣いてる。ああ〜〜〜〜!!!!ビャーー(泣)なんだなんなんだ!!うわーん!!笑ってる……私は泣いてます!!ああ……閉まっていく……ありがとう。ありがとうね。

万雷の拍手のもと幕は閉じた。アンコールはない。アイマス最高はあった。
連番者ではない隣の人にぶつかってごめんなさい、お互い様です。の挨拶のち「理解が追いつきませんね」「なんか色々無理です」という会話をし、規制退場。
ありがとう。

通しの感想は「ヤバい」過去一だったと思う。アイマスのライブでこんなに踊ることある?となった。
改めて、シャニマスの楽曲は今までのアイマス曲と違うなと思った。アニソンアニソンしてないというか、シーズに至ってはなんだかK-POP感もあるし、攻めの姿勢を感じてとてもいい。最近ETAとかSEVENとかしょっちゅう聴いてるのでそう思うのかも、ラジオで流れまくってるため。CoMETIKの参入もいい感じになってるし、今後ますますシャイニーカラーズに期待大!

それでは本日はこの辺で、またここでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?