見出し画像

身体の疲労はそのまま溜まる

見出し写真はクロスロオドという漫画のワンシーン、最高すぎる店員さんのセリフ。

私はお酒が好き。どんなに辛い時も嬉しい時も一緒にいる。
もれなく身体と脳は壊れていっている。アルコールでやられた脳で一生懸命考えてもいいようにはならない。無い金を使ってしまうし、人に迷惑をかけてしまう。
酔って殴ったり、人と揉めることは少ないが、口約束で身の程を超えた散財などをする。贅沢を覚えている禁治産者は厄介だ。
そんなお酒だが、毎日毎日飲んでいて、風呂にも入れず玄関で寝るような生活をしているせいで、日常的に全く疲れがとれない。
仕事中に長時間離席をすることが取り立てて問題にならないのは、疲労云々に関わらず離席が多いからでとても良く無いことなのだが、ひどい時はそのまま漫画喫茶でシャワーを浴びたりして回復している。意外とさっぱりします。朝入れない時だけね、秘密ですよ。
と、まあなんでこんな話をしているのかと言いますと、ただいま絶賛草臥れ中だからである。

土曜にサバゲーをした。ジョン・ウィックの影響でスーツスタイルでやった。あほ。

アホの写真

そして、ダイエットがネクストステージに上がりました。一段階強度が上がった。種目も変わった。具体的な例を出すと、チンニングのときにゴムがなくなったり、などである。これがまあしんどい。先週の木曜日からメニュー変更だったのだが、バキバキに身体が張る。腕とかキツいくらいになる。これで隙間時間にちょこザップに行っているのがやった翌日はいつものメニューでもキツい。疲労してますbyマイボディって感じでプルップルになる。日曜はそれで追い込んだので全身痛い。
しかし夜になると酒の足音が聞こえてきて、共に過ごしてしまうため、常に寝不足の上に身体が死んでる。
今も今日は酒ぬこ。って思ってるのに。絶対行くと思う。

ちなみにこれを書いている今は会議中。発言しながら戯言吐くくらいの感。
なんだか暇なのにバタバタしていて全然いいことじゃない。暇なら暇なりにのんびりさせていただきたいものである。とはいえ数字いってない部分もあるから全体的にもうちょっと頑張ろうね。という話。
新規事業の話も出てはいるけど、予算はないと言われる。しわいね〜。

そんなこんなで会議も早1時間。イマイチ盛り上がりに欠ける内容なのですが、そろそろ意識も戻すかな、っていうことで、今日はここでおしまい。それではまたここで会いましょう。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?