見出し画像

忘年会に行ってきた

ぷぉお〜ん。
電車……暑いし、混んでる。
目的地は新横浜……
もういいや、品川で降りちゃお……
パァ〜ン!(クラクションの音)一駅だ……
新横浜に行くのに、新幹線を使ってしまいました……
私は忘年会は全然オッケーなタイプ、会社のやつにも積極的に参加します。
周りが私をどう思ってるかは知らないですが、飲み放題以外のメニューを頼んだりします。

もつ鍋だった

楽しく、美味しく、たくましく。この日はもつ鍋やまやさん。
19時スタートで閉店までいた。
駅ビルなので新横浜駅の建物から一歩も出てない。
高校生くらいの時からお付き合いのある人たちと久しぶりの会。
楽しいお祭りでした。
漫画や特撮の話でひとしきり盛り上がって、変わらんなあからの変わったなあを実感。けどみんな相変わらずフッ軽です。帰りも新幹線で帰る。新橋まで18分だった。普通に新橋まで行ったら1時間くらいかかる。

パエリア

会社の忘年会はスペインバルでした。
特筆すること特になしですが、飲み放題にないお酒を頼みました。

かに!
かに!!
カニ道楽!
まだまだ忘年会は終わらないぜ

中学の時からの同級生とかにをしばく。その後ボウリングに行くなどかなりやんちゃした。次の日は完全に終わってた。
そういえばお客様ともやった。千葉で。信じられないペースでみんな飲んでて笑っちゃった。

帰りの電車、めちゃくちゃやってる

あとは…北海道で一回やったなあ。
会社の先輩が期中の転勤!いきなり北海道に行っちゃった〜><
追いかけます。飯!食わせてください〜〜。

えびさん!!
ラーメン!!
スープカレー!
可哀想な有馬かな
ラーメン!!
ワイン……
ラーメン!!

めっちゃ食った〜〜〜。満腹おじさん登場。
いつだって僕らは全力で生きている。積み上げたものぶっ壊した。
大好きだけのお祭りはじまってる!
叩いた夢の扉は今開かれた。ジャスマックの温泉は最高。

さて、これから会社の納会です。
大掃除も先ほど終わり、今はみんな……
めっちゃ仕事してる!!めっちゃしてるよ〜〜。
あ〜〜お客様〜〜困ります〜、今日で〆てください〜。
明日出社しないでください〜〜〜。

てなもんで、この辺で。
またここで会いましょう。お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?