見出し画像

100日後に結婚するノマド

突然ですがわたし、結婚します。
家はないけれど夫ができます。
夫も家がないので、家なし夫婦になります。

結婚式を挙げないので、とくにこれといった節目がない。
2人でいろんなところでウエディングフォトを撮ったりしてて、
ウェディング報告のwebサイトを作りたいねなんて言っている。
けれど2人とも思いつきでアイデアを膨らませるのは得意だけれど
着実に計画して進めるのが苦手なので、具体的にローンチされるかは不明。

せっかくだから人生の節目のイベントとして祝いたいから、
何かを企画したいよね〜とは思ってる。

そもそも家がなくて拠点となる場所がないから、
結婚式とかパーティとかをするイメージもない。
オンラインイベント?それとも各地で飲み会を開く?

結婚式をしないという選択をしたときに、
それでも何かを企画しようとしたときに
「じゃあなんでそれするの?」となる。

自分たちを祝うためのイベントを自分で企画するなんてことが、
結婚式くらいしかないことに気が付く。
自分が主役のイベントを主催するなんて気が引ける。
でもなにかしたい、という矛盾する気持ち。

まだ結論には至ってないので、しばらく悶々と考えてみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?