見出し画像

宇宙の法則を信じられなかった私

前回のつづき。

起業コンサルをやめて
女性の生き方について発信し始めた私。

最初は難しかった。

今までのクライアントが
起業したい人ばかりだったため

それ以外の人
例えば、主婦や会社員の人に
何を伝えられるのだろう?と思ったのだ。

そこから、「宇宙の法則」について
がっつり学んでいくことになる。




「宇宙の法則」とは
いわゆる、「引き寄せの法則」のことだ。

「すべては私たちの意識が作り出している。」

それならば、どんな環境であっても
専業主婦でも、会社員でも、引きこもりでも
豊かになったり、夢が叶うのではないか。

すべての人の幸せは、ここにあるんじゃないか
そう思った。


今までの私は
お金を稼ぐ手段
自己実現の手段として
ビジネスを教えてきたけれど

「宇宙の法則を理解できれば、すべての人を幸せにできる。」
そこに賭けてみたいと思った。


まぁ、綺麗にまとめてはいるけれど
ここからが本当に大変だった。

それまでも大変だったが
また違う意味の大変さが待っていた。


私が最初にぶち当たった壁は
「好きなことでは稼げない」
「自分一人では売れない」
という強い思い込みを持っていたこと。

ニーズがあることをビジネスにして
しかも売り上げという結果も出して
メンターにも引き上げてもらい
私は売れていた。

「だから、うまくいく」と信じられる要素がたくさんあり過ぎた。

そのすべてを手放したことで
私は強く信じられるものを失った。

「自分を生きることで必ず人生はうまくいくんだ!」という、自分の感覚と宇宙の法則を信じられればよかったが、それは簡単なことではなく

結局のところ
「私には(創造する)力がない」
そう信じていることが浮き彫りになったのだ。



それでも、講座をいくつも開催してきたし
コミュニティも4年以上、続けた。

そこでのご縁は今も続いている。

今思えば、私の活動は順調だったし
そこから、いかようにも拡げられたのだが

「好きなことでは稼げない」
「自分一人では売れない」
と強烈に信じ込んでいた私は

「もっと人を集めないと!」とか
「もっと必要とされないと!」とか
そんな風に足りない部分に意識を向けていた。

その結果、足りない現実を創り出すようになり
よりうまくいっていないように感じて
迷宮入りしていったと思う。

人間は見たいように現実を見て、そのように展開させていく。

めちゃめちゃ宇宙の法則が働いているんだよね。w
当時はわからなかったけど。



宇宙の法則を学び始めて
エイブラハムの本や音声もたくさん聴いた。

そこから、happyちゃんに惹きつけられるようになる。

宇宙の法則を発信している人はたくさんいるけれど、一番純粋に法則を実践して、結果を出している人だと思ったから。

ぶっちゃけて言うなら
ほとんどの発信者は「宇宙の法則」とか言いながら、売れるであろう商品しか売っていない。

結局は、ビジネスなのだ。
それが悪いということではないが。

でもhappyちゃんは
SNS起業家が難しくて手を出すことのない
ダンスや歌というエンターテイメントの世界でも
結果を出していた。

ジュエリー、アパレル、化粧品。
子供みたいにやりたいことを全部やっていた。

夢があると思った。

「宇宙の法則は本当にあるんだ」
そう証明してくれているのがhappyちゃんで

私は彼女のコミュニティのHTLに入ったり
毎日の瞑想をする習慣がついていった。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?