見出し画像

ビジネスを拡大させるなんて簡単だった

続編記事は一旦お休みして
今日は最近のデカい気づきを書こうと思う。

1ヶ月ぐらい情報を遮断して
人と会う頻度も減らしたら
みるみる自分の感覚が蘇ってきて

自分のビジネスがなぜ縮小したのか
どうやったら拡大するのか

めちゃめちゃはっきりわかってしまった。


これは・・・

絶賛くすぶり中の起業女子には
痛い話かもしれない。

これから起業したい女子は
「今知れて良かった!」とビジネスが楽しくなる話かもしれない。



結論から言うと・・・

誰かを思いっきり喜ばせていないのに
自分を最大限使って、世界を豊かにしようともしていないのに

ビジネスが拡大するはずなんかないんだわ。


「私のワクワクは何だろう」とか
「本当の私を出せば反応あるかな」とか
「私の意識が変われば売れるのか」とか

「私が、私が、私が・・・」

そんな人に誰が集まるんだよ。
そんな人の商品、買ってくれるのは身内ぐらいだ。

とにかくビジネスとしては成り立たない。


人間は自分のことばかり考えていると
どんどんパワーが失われる仕組みなのだ。

これは私が経験したから間違いない。

自分の喜びも、情熱も
そして金銭的な豊かさも

誰かや、世界のために
自分の能力や才能を使う!
って決めた時に湧いてくるものだ。



ビジネスは相手ありきだ。

相手が喜んでなんぼだ。

相手の人生が変わってなんぼなのだ。

あんたのやっていること
たくさんの人がお金を出してまで欲しいものか?

どうやったら、私の人生が変わるのか?
ばっかり考えてない?

迷走から抜け出そうと
「あれかな?これかな?」って
自分の中をこねくり回してる人は

自分の才能や能力を使って
世界に幸せを生み出す!って腹を括った方がいい。

その方がよっぽど早く拡大するし
何よりビジネスが楽しくなるはずだから。




今週の土曜に魔法の夢ノートのみなちゃんとお話会します。

その名も「使命でビジネス♡お話会」です。


オンラインで開催するので、みなさん視聴しに来てください。

きっと、ビジネスの迷いの森から抜け出せるはず。

もうすぐ募集するー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?