見出し画像

なんだよクソババア。と言えることの大切さ


私は結構な確率で
「ポジティブやね」
って言われる。



自分ではそうは思っていないんだけど、
確かに、嫌なことがあってもポジティブ変換するクセがある。



でもさ、なんでもやりすぎは良くなくて。

起きたネガティヴなことに関して、怒ったり泣き喚いたりっていうのを抑えてきてもいるんだよなー。



『自分にも責任があるし』
『あの時は〇〇さんも大変だったから仕方ないよね』
とかって物分かりのいいこともやってきた。

いい人風味ってやつ。

いやむしろ物分かりのいいことしかやってこなかったと、
ゾッとしてる。笑



最近、ほんと、それもーいいかなって思えてきた。



大体がわたしはそんないい人じゃない。



もーーーーーいやだ!!!!
やってらんねーーーー!!!


って、あぶりだされてる。


楽しくないのに笑わなくていいし、
食べたくないのに食べなくていいし、
泣きたいなら泣けばいいし、
言いたいことは言えばいい。


いろいろ、
余計なことをやりすぎてるし、
大事なことをやらなさすぎてる。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?