見出し画像

永遠に片想いできればいい

永遠に片想いしあえればいいなって思う。

私は惚れっぽい。
と自分のことを思っていた。

そして相手の中に私への好意をみつけると、案外すぐに好きになる。
とも自分のことを感じていた。

自分、軽いなって思っていたし、
自分、簡単な女だなって思っていて、そこを責めたりもしてたこともある。


でも最近思うのが、
案外誰でもいいわけじゃなくて、ちゃんと選んでんな。って思った。


ちゃんと、心と身体と子宮が反応する。
そういう人と出会うと好きが溢れる。
それは、もう勝手に。

『好き!』『嫌い!』と感じる前に、香りはすでに電気信号が脳に届いて反応を起こす。

本能。



好き!って思うと、
射手座の血が騒ぐのか一直線に追いかけてしまう。


でも、不思議と嫌がられたことはなくて。
だいたいお付き合いすることになる。


追われるのも嬉しいけど、
追わせてくれる方が断然いい。


追いかけたいから、
いつまでも男前でいてほしい。


追いかける私を
『はいはい』って呆れながら幸せに思ってくれる人。


そんな素敵な人と釣り合う私でいたいから、
私はいつまでも成長していたいし、女を磨いていたい。


そう思うと、パートナー(夫)はそんな人だな。
昔のようにいちいちときめかないけど、たまにキュンとさせてくることがあって『やられた!』って思う。


恋愛偏差値が低いのかしらね。
子供っぽいのかもしれないけど。


変に執着したくないから、
片想いでいい。




って時点で執着しまくりなんだけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?