見出し画像

最近の自分"季節の変化"

みなさんお久しぶりです!
店舗コンサルタント14期生
山崎由莉奈 (やまざきゆりな)です

最近、暖かくなったり冷え込んだりして体調管理が難しくなったり、疲れやすい季節になってきました!
今日のお話は、「最近の自分」季節の変化で変わった事のお話をしていきます。

最初に皆さんウィルパワーをご存知ですか?
ウィルパワーは、意志力の事で注意や感情、意欲をコントロールする能力を表しています。

例えば・・・朝起床した直後ならまだ疲労が溜まっていなくなんでも出来ます。出勤中に満員電車やバス停で並んでるときのちょっとしたストレスでもウィルパワーは減っていきます。
会社について、仕事をして家に帰ってきたらほぼウィルパワーが0の状態になります。

私は、この3月〜5月までが非常に疲れやすく
体調などを崩しやすいです。家帰ってきて夜には微熱が出て、朝には治るの繰り返しです。
その中でウィルパワーの勉強をしました。
朝に家事や食事を作ってしまえば、夜は何もしなくていい。好きな事を好きなようにできる時間が作れるようになると思い、朝の早起きが始まりました!

2週間やってみて・・・・朝に夕飯を作っていくと、凄い楽なことに気づき気持ち的に余裕が出来ました‼︎
今年いっぱいは規則正しい生活をしていき、できるだけ勉強ができる空間を作っていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?