見出し画像

養成講座きっかけ

店舗コンサルタント養成講座14期生
山崎由莉奈です!
花粉症の季節になりましたね💧
私も目が痒く開かない日々が続いております…。

早速ですが…

本日のお題は「養成講座に入ったきっかけ&
接客について」
話をしていきたいと思います!
もっと講座に入ったきっかけを詳しく話したいと思いました。

養成講座に入ったきっかけ

店舗コンサルタント養成講座に入った理由としては、自分の仕事の延長線上として、最終的にイベントコンサルタントをやってみたいと思い養成講座に入りました。
スーパーやデパートなどの催事場をもっと盛り上げ、集客や売上げ向上と考えております!
まだ、何をやっていくかは今後のお楽しみです!

実は、私も過去に試食売り場で接客経験があり、売上150%超えの経験があります!
正直その当時凄さが分からなかったですが、現在考えてみればあれは絶対出せないものだと感じました!
呼び込みして、1人お客さんが来たら2.3人とお客様が来てくれるのがイベントや試食売り場の特徴です。
どうやって歩行者の目を引くのか…とか
どうやってこの美味しさを伝えるか....とか
考えて仕事をして来ました。

噛み砕いてお話ししてしまいましたが、、
プライベートでもフェスに行くのも好きですし、様々なイベントに行って接客を受け実際に自分がどうやって接客をするとか考える事も…
もし自分の接客方や養成講座で学んだ知識を活かして楽しいく盛り上がる企画案を作って行きたいです!

もし、興味がありましたらコメントの方よろしくお願い致します!!

以上です!
最後まで読んで頂きありがとうございます!



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?