見出し画像

\\ 本当にやりたい事の本当の見つけ方✨//



おはようございます❣️
みさき隊長です🫡

4歳と6歳の姉妹のママをしながら、
夢の叶え方講座全国ツアーをしたり、
個人起業家さんの売上UPコンサルしたり、
100人規模の人生が楽しくなるイベントを
年に4回ぐらいやったりしています🎉

今日の話は過去一長い🤣🤣🤣
でも本当のこと書こうと思うと長くなっちゃうので、
私のことを好きな人だけ読んでください🤣
 
 
ここから本題💁🏻‍♀️
本当にやりたい事が見つからない・・・
自分にできる事がわからない・・・

コーチとか、講師という仕事柄、
めちゃくちゃよく相談される内容です❣️

200人以上の人の話を聴いてきた中で、
1000人以上の人の前で話をしてきた中で、
やりたい事が見つからないままの人と、
やりたい事に出会える人の
違いがわかってきたんですよね。

やりたい事が見つかる本を読んだり、
自分の才能がわかる講座に参加したり、
過去の経験を棚卸して、
自分の強みを言語化してくれる人に
プロデュースしてもらったり・・・

それでもやりたい事が見つからない人の共通点は
コレだと思うんです👇
 
 
①サンプルが少ない
やりたい事がどんどん溢れてくる状態ではない人は、
自分がこれまで見たり、聴いたり、
経験してきたことの中から
やりたい事を探すことが多いと思うんだけど、
そもそもの選択肢が少なすぎる。

選択肢って無限にあるのに、
多くの人が自分の常識の中でしか物事を選べない。

だから自分の常識を疑い続けるためにも、
私は色んな人の考え方を知りたくて、本読んだり、
何か気になった人には会いにいくようにしています。 
 

②それがやりたい事かどうかを確認しない。
せっかくヒントを見つけても、
ちょっと気になったことが見つかっても、
成功すると確約されていないから
チャレンジできない人が多い。

実際にやってみないと、
やりたい事かどうかもわからないじゃん!
と今なら思うんだけど、昔は私もできなかったな。

でも、始めないから
しっくりくるかどうか分からないんだよね。
始められない一番の理由は、
やりたい事が見つからない自分でも
そんなに困ってないんだよね🤣きっと。


③コレだ!っていう才能や、
やりたい事がわかったら、
いきなり人生に革命が起きると思ってる。

そもそも一定の量とか、期間やってみて
ある程度できるようになってみないと
本当にやりたい事なのかどうかすら分からなくない🙄❓

と思ってるので、私の場合は
それが判断できるまで続けてみることにしています。
 
 
例えば、
SoftBankショップで10年接客の仕事をして、
整体師として開業して6年仕事をして、
専業主婦を3年間やってみて、
今講師になって4年目を迎えて。

どれも始めた時は初心者で未経験だったけど、
ある程度できるようになるまでやってみて、その上で、
それがやりたい事かどうかを判断してきました。

これまでの経験上、
やり始めはうまくいかないのなんて想定内。
でも、やり続けていけば、
ある程度全体像が分かってきて、
色んな工夫ができるようになるのも分かっている。
だからまず、これなのかも?と思うものは
3年ぐらいは一生懸命やってみる。

でも、コレはやりたくない!!って
強烈に感じるものは、早めにやめる。笑 
やめちゃう事より、
ダラダラやり続ける方が時間が勿体ないから🤣 
 
 
でもね、何事もやってみる中で見つかるものは
あったよ!!(すぐ辞めたものも含め)

10年接客の仕事する中で、
人と関わる仕事が好きなのはわかってきて、
でも会社でルール化された接客じゃなくて、
自分がやりたい!と思ったことを
お客様にしてあげたいという部分は
会社員としては実現できなかったから、
独立しよう❣️と決めて。

整体師としては、
どれだけお金払って学び続けても、
練習し続けても、自分の手技に納得がいかなくて。

でもめちゃくちゃお客様に喜ばれるのが不思議で、
みんな治ったとか、ここに来て人生変わった!
って泣いて喜んでくれるから、
「私、手で治してないのかも?」って気づいて。

それなら手を使わなくても人の人生応援できる仕事したい!
と思って講師とかコーチになるって決めて、
たくさん失敗する中で、

人を集めるのは得意だけど、
大勢の人の前で話すのは得意じゃないなっ
て気づいたり。

それでも100人以上の前で何度も話してみて、
やっぱりここからは一対一でのサポートを
たくさんやりたいな!って気づいたり。

結局、何が言いたいかというと・・・
 
 
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

「才能は行動の先にある」ということ💎

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 
 
だから、本当にやりたい事見つけたいって
本気で思っているなら
とにかくやってみなはれ❣️❣️❣️

私も色んなことにチャレンジしてきたけど、
やっていく中で初めて
自分の目的に気づく事ができました。

自分の人生を大好きになれる人を増やしたい!

超凡人の私が色んなチャレンジする姿を通して
自分もやってみようかな❓と
やりたいことにチャレンジできる人を増やしたい❣️
 
 
整体師として施術するのも、
夢の叶え方講座をで開催するのも、
コーチとして人の話を聴くのも、
ビジネススクールをやってきたのも、
ぜーーーんぶそこに繋がっている。

自分の想いを実現できる、
より良い方法を探し続けていく中で、
今のみさき隊長が出来上がっていったんだよね。

これからも活動の内容は変わるかもしれない。
1000%これがやりたい事か?と聞かれると、
もっとあるんじゃないかな?と思うから
自分にできる事のレベルを上げられるように
コツコツと目の前のことを一生懸命続けている。

これからも色々やるよ❤️
最高の人生にしたい人は
一緒にチャレンジしていこうよーーー✨✨✨

最後まで読んでくれて
ありがとうございます💌
#果たして読んでくれた人はいたのか 🤣

あなたの本当にやりたい事が見つかるように
夢が叶うよに今日も応援しています🌈✨
 
 
みさき隊長❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?