8月18日きっかけはそっちが作ったんだ

起床9:00
在宅出勤9:46
朝ごはん ヤクルト、ビヒダス、食パンウインナーマヨ?(食べたと思う)
昼ごはん カレー合いがけライス
夜ごはん 鶏の照り焼き(昨日の残り)、きのことみょうがのツナ和え、卵焼き、ししとう焼き、納豆、味噌汁

今朝の婦人体温計はあまり覚えていない。夫がセットして回収してくれた模様。
そこで起きる気配もなく、こんこんと眠り込み、気がついたら9時を回っていた。

私がいくら寝坊をしても、欲しいままに寝かせてくれる夫も、今日はさすがに、「もう9時ですよ」と起こしに来てくれた。


オムロンの婦人体温計は、アプリ連携できるのが売り文句で買ったのに、連携するには、
1 スマホでアプリを開き、 「体温計と同期」をか押す
2体温計の蓋を開けて、閉める
3アプリに体温が表示されたら「保存」を押す
という手順を踏まなければならないことが分かった。

しばらくしたら同期し忘れて、嫌になって飽きそう。

今日は在宅勤務。

午前中、通話する予定があったんだけど、まさかのビデオ通話で受信して、びっくりしてすぐ切ってしまった。
でもよく気がしれた先輩だったので、上げていた前髪だけ下ろして、改めて発信した。

午後は打ち合わせ。
あらかじめ「webexのミーティングパスは、『8/8』というタイトルのテキストに保存してあります」と伝えられていた。
延期になった打ち合わせだったから、そういうこともあるだろうと思いながら、
8/8ファイルを参照してアクセスして待機。

打ち合わせ開始時間になっても参加者が現れず、あれーと思っていたら、
私は別のミーティングルームに入っていたらしい。
改めて、『8/18』というタイトルのテキストを教えられて、ログインする。
もう始まっていたので静かに参加。

ファイル名を送ってくれた方に、メッセージで、
すみません、『8/8』ファイルを見てました、
と送って、間違ってたのは指示ですよアピールをしたが伝わらず、
クスクス
みたいなスタンプがきた。

確かに8/8ファイルの並びに8/18ファイルがあったから、注意深く見ていれば気づけたかもしれないし、
予約状況を照会すれば8/18の予約が別にあるって気づけたかもしれないけど、
きっかけはそっちが作ったんだよーーー

悔しくて悔しくて、打ち合わせ中も終わった後も、気がおさまらず、全く仕事に身が入らなかった。

終業前30分くらいにやっと集中できることを見つけた。仕事した感をだして退勤。

冴えない1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?