見出し画像

推し活のすすめ

アラ還 にもなって、
アイドルのライブに行くのは みっともない?

そんなことはありません❗️

孫みたいな年齢の子を推す?

統計では2040年には半数がおひとり様だそうです。
今から、おひとり様の快適ライフについて
私個人の考え方をお話しします。

若い頃は、時間は無限にあると思ってた。
やりたいこと、そのうち出来ると思ってた。

ある日ふと気づいた。
身体は思うように動かない。
若い時のように夜更かしが出来ない。

あと10年生きることが出来るだろうか?
仮に10年としたら、3650日。
月で考えると 120ヶ月。

恐ろしく短い事に気づいてしまった。

明日やろうって思うのをやめた。
嫌な事は、嫌という事にした。
歳だから…と諦めることをやめた。

なんでもやってみる事にした。

若者に混ざってボーリングやってみた。
→次の日 全身打撲の状態になった。

ドームライブに行ってみた。
→本気になれるものを持っている事が素敵に思えた。

アイドルのライブに行ってみた。
→ずっと立ちっぱなしで、ペンライト振ってみた。
 結構な運動量だった。

KーPOPのライブに行ってみた。
→言葉の壁なんのその、音楽は世界共通だった。

歌舞伎に行ってみた。
→古典的で難しいと思っていたが今風になっていて楽しい。

ミュージカル行ってみた
→お芝居しながら歌うって感動。

演劇みた。
→舞台のセットが変わるのに驚いた。

月に2つぐらいのペースで出かけた。
すると、今まで億劫だった事が、
これに行くために、先にやっておこうと前向きになった。

時間はどんどん減っているが、
なんとなく過ごしていた時間とは違う。
濃縮された時間。

そして今、推し活を勧める訳。

多分、やらない理由を年齢のせいにしていませんか?
SNS。
私もよくは分かっていないんです。
でも、好きなアイドルが
『今日、インスタライブします。』って言ったら、
今までテレビしか見なかったけど、
どうやったらインスタライブ観れるのか、とか調べるよね。

それが、大事なんだと思うんです。

わからないけど、見たい時は聞く。
会社の若い子にどうやったらいいの?
みんな親切に教えてくれます。

おかげで、
新しい事たくさん知りました。

このnoteのイラストを今まで指で描いてたんです。
そしたら、iPad pencil?を教えてもらって。
描きやすくなったけど、ツルツルして思うように描けないっていうと、
ペーパーライクフィルムという保護フィルムを教えてもらった。

この挿絵出来ました。

わからない事できるようになるって楽しいし、
若返るかも。

いま、10年の寿命が
15年になりそうです。

結論、人生は楽しんだもの勝ち✌🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?