見出し画像

インフルエンザワクチンを求めて

今日はできたら外に出たくない、いや、出ない方がいい日、そう台風で雨、風がやばい。

なのに外に出た理由は、インフルエンザワクチンの予約券を購入するため。

きっと独り身や夫婦だけだったら、そう焦って予防接種を求めに行かない可能性が高いのだが(それよか新型コロナワクチンを、みたいな話になりますが)

子どもはまだ未就学児で、保育園なる場所に通っているから、まぁインフルエンザ予防は必須。この子が知らずに持ってきて、自分が感染する可能性がある。これは危険。

しかし、この雨。どうしよう。かかりつけの病院の案内では、もうすぐ予約券がなくなるよって通知。

行かないわけにいかないのがママ。これで行ってゲットできなきゃ、これをネタにnote書いてやれ、と思っていた。

買えた。

しかし足元は厚手のスニーカーを履いたものの、ようこそと言わんばかりに靴下までびしょ濡れ。

レインコートきてたりしても、服の裾とズボンの裾は被害を被りびっしょびしょ。

こういう時に長靴もといレインブーツ履いている人がやたらと羨ましくなる、足元見ちゃう。

で、前から欲しかった丈短めのレインブーツ、買っちゃったわよ。お買い得だったし。これ必要なものよ、うん、これから帰るんだもん。

新品のスニーカー、もちろん靴下も新しくして、

さぁお家に帰ろう‼️

(今日お勤めで外出されている全ての皆様の無事なるご帰宅を願って)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?