見出し画像

チョコフェスの話

1月7日、チョコフェスに行ってきました。
お笑いコンビ、チョコレートプラネットが開催する音楽フェスです。チョコプラがこれまで誕生させた歌う系のキャラが総集結し、さらにガチのアーティストも出るという絶対面白そうじゃん…、なイベントです。

ヤーマン!


そして私は鼻詰まってる系ヴィジュアルバンドの美炎がずっと好きなのですが…、振り返ると出演するイベントはほぼ全部行っているor配信で観てきた気がします。


これまでの美炎の思い出↓

その美炎がチョコフェスにも出るということで、本当に楽しみにしていました。
去年のクリスマスに約1年ぶりに稼働した美炎が、また生のステージで拝めるのです。
本当に、また活動してくれてありがとうございます。向井くんの肌は荒れてしまうようですが…。


私は特典付きのプレミアムチケットで入りました。美炎メンバー(すっぴんver)とお見送りハイタッチができるとのこと。


ライブは前から4番目の席、美炎の出番は一番最初だったのですがZumariちゃんがよく見える位置で一発目からテンションが上がりました。
ワンマンぶりに口呼吸を聴けてしかも大好きな天使のような白衣装で…。
美炎の活動の時は事前に情報を何も聞かされていないと向井くんはよく言っていますが、そのような状況でありながらもあの完璧なビジュでステージで完璧に歌いあげていて、プロだよなぁ…といつも感動しています。

そしてワンマンの時のKushamiさんの煽りが「Zeppー!羽田ーー!!」から今回は「渋谷区ーー!!」で思わず笑ってしまったのと、大量の加湿器がステージ前に並ぶ光景を見て久しぶりに美炎を感じられて嬉しかったです。

トップ画はこの裏

特典のうちわ、壁ライブでも持っていこうかなぁ。


今回もう1つ楽しみにしていたのが、がっつりとチョコプラのお2人を拝めることです。
どういう事かと言うと、今まで私が行ってきたライブではチョコプラのお2人は美炎のメイクをしていたため、通常のお2人では無かったということです。なんだか不思議な話ですが。笑

もうとにかくファンサがすごかったです。
以前テレビでも披露していた新曲というネタをやってくれたのですが、その時が2階席3階席まで走って行って客席の隅々まで楽しませる圧倒的サービス精神を感じ、本当にエンターテイナーでした。過去に色んなアイドルやアーティストのライブは行っていますがあそこまで行くライブは初めてです。

私はチョコプラの何か凄いことをやりそうでやらないというネタが好きなのですがその究極型…、いやMr.マジカルもかなりの究極型ですが、会場全体を巻き込みチョコプラの世界で包み込んでいく、すごい力だなぁと忘れられない時間になりました。

そして、気づいたら次の日には単独の円盤を買っていました。ジャケ写素敵すぎますね…。

左はプレミアム特典の美炎


チョコプラの事は元々好きですがもっっっと好きになるライブでした。



そして最後のハイタッチですが、一瞬過ぎて悲しいことにあまり覚えていません。
松尾さん、菅さん、向井くん、長田さんの順番で並んでいた記憶があります。
しかし私は接客業をしているためそのテンションで全員に「ありがとうございましたー!」と言い(良いのか悲しいのか接客業の性)、基本片手でハイタッチだったのですが長田さんだけ両手を出してくれていたのでしっかりと両手でハイタッチもできました。そして向井くんには「応援しています!」と直接伝えられました。

それは覚えているのにちゃんと顔を見て言えていたかの記憶がありません。本当に一瞬でした。
頭の片隅によく冷静な部分を残せていたなとも思うのですが…。
逆に一瞬だったからこそ、キョドるヲタクにはならずに済んだと思うことにします。笑


今回チョコフェスは東京と京都で2公演あったのですが私は東京だけ行きました。しかし2月に配信をしてくれるとのことで配信も買ってしっかり京都公演も目に焼き付けようと思います。
京都ではEDeeeNや九城伸明が出ているのでそちらも本当に観に行きたかったのです。


来年ももしかしたら開催されると聞いたので、密かに楽しみにしていようと思います。
ルミネでチョコプラの出番がある時も行ってみようかな…。




最後に、チョコプランナーからのお花が可愛くて良い香りがしたので思わず匂いを吸いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?