見出し画像

美術系メモ

漫画やアニメを見るのも好きだけど美術館や博物館に行くのも好きだったりする…のに良いなと思った画家さんの名前が覚えられずなのでここにメモと行きたいところ、行ったところがあったらリンクを貼ります。時々更新するかも。


■高畠華宵(たかばたけかしょう)

弥生美術館

■竹久夢二(たけひさゆめじ)

弥生美術館

行きました!(2024/1/8)

■鏑木清方(かぶらぎきよかた)

行った!

■甲斐庄楠音(かいのしょうただおと)
あやしい絵展で一目惚れした画家さん。

高畠華宵と甲斐庄楠音のポストカード


■ヴィンターハルター
ヨーロッパの豪華なドレスを観るならこの画家さんなのかもしれない。

■ウィリアム・アドルフ・ブグロー
少女や少年、天使の絵がとにかく惹かれる。
Kindleで絵を見ることが出来る。

■エドワード・ゴーリー






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?