見出し画像

今年の目標

遅ればせながら新年ですね、今年もマイペースにnoteを更新して行きたいと思います。よろしくお願いします。

そういえば去年の目標ってなんだっけ?ってnoteを見返したらわりと達成させることが出来ていたみたいです。

それがこちら

①部屋の中のものを断捨離
少し断捨離できました。部屋は汚いままですが。

②止まっていた脱毛を再び行き始める
しっかり終わることが出来ました。

③婦人科に行く
行きました。
が、PMSをどうにかしたいと思って行ったのですがエブリデイストレスにはPMSどころではないことに気付いて諦めました。

④積んでいる本を減らす
増えました。

わりと…?いや半分くらいか……?
引き続き積み本は減らしていきたいですね…


そして今年も目標とやりたいことを書いていこうと思います。


①着付け教室に行って私服で着物が着られるようになること
②美術館に行く回数を増やしてみる
③とにかく心穏やかに過ごせる時間を増やす

去年は本当に心が穏やかじゃない時間が多くストレスばかりであったのと、今年は本厄なためできる限り穏やかに、そして無理をせず健康的に過ごせるよう頑張ってみようと思います。
既に少し体に不調が出てきているのでしっかり病院にも行っていこうと思います。

なぜ美術館…?というのも家を出て一人暮らしをして正社員で働きたいとずっと思っていたのですが、どうやらまだ今の生活から変えられそうになく、ただ働いて家に帰り介護の日々じゃ本当に気分が落ち込むだけなので、先日のむかいの喋り方でも向井くんが言っていた通りちゃんと自分で動いてエンタメを摂取し、教養をつけて少しでも豊かな人生にできたらいいな、という事です。

さっそく先日美術館に行ってきたので次の記事で書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?