見出し画像

中央競馬で勝つ方法 



競馬で勝つ方法を今回note記事にしました。




正しくは【中央競馬で勝つ方法】です





私が長年中央競馬をやってきて
結果、この2つの考えに辿り着きました。



あくまで私が中央競馬で勝つにはという考えを元に書いた記事です。



僻んだ考え方をする方は今すぐこのnoteを閉じてください。



素直な気持ちをもって読む事が前提になります。





では、参ります。





【中央競馬で勝つ方法】








結論から申します






□□□□□□□□□□□□□□□□□□

【①圧倒的予想力】

    &

【②圧倒的資金管理】

□□□□□□□□□□□□□□□□□□





この2つが超絶大事です。




この2つを常に意識して


徹底すれば中央競馬は勝てます。



勝てるといい方は


人それぞれ捉え方により語弊を生むので


ここでは


【大きな負けはなくなります】



今回はそのように表現させていただきます。





まず1つ目の




【①圧倒的予想力】



から話していきます。




競馬をする上で勝てる(当てる)予想力がないとそもそも馬券当たりませんしトータルで勝つのはかなり困難です。



たまに当たることはあっても勝ち続けることは不可能。



なので競馬を勝つ上での【予想力】というのは
競馬をする上で必要不可欠です



【ご自身の力】

でもいいし、

【他人の力を借りる】

どちらでも構いません。

まず圧倒的な予想力を身につけましょう。



自分の予想に自信ないという方は他人の力を借りる、または活用するで全く問題ないです。



今ネット時代の普及に伴い
数多くの予想家が存在しています。


これだけ多くの情報が散乱していれば
それを悪用してお金儲けを考え


悪徳商法、偽造、詐欺師も沢山でてきます。


現に沢山の詐欺師や偽造馬券がたくさんTwitter(X)界隈で出ています。


有名ところを何名か紹介w

毎度毎度プレゼント企画するも誰1人も当選者が現れない嘘付き詐欺師..
フォロワー集まったら自分の予想を10000円で販売するまさに悪徳商法..

こちらも情報関係者から仕入れたとか訳分からんことほざき、高額的中馬券など人を集めて、プレゼントは誰1人当たらない、嘘つき詐欺師..
しまいには10000円で高額販売する悪徳商法。最近はあまりにも予想は売れず馬券も当たらず誰も興味持たなくなったw

【ごえもん】はもうオワコンになったから【ただの金稼ぎの天才】という新たなアカを作り出してそちらで一生懸命、人から金巻き上げようか日々考え中w

※ご存知の方もいるけどこの2名は同一人物。
詐欺師にフォローしてる時点で養分確定!!

私は言いすぎて嫌われたのかブロックされた🥺


私は神の友達だ!みたいなのが出てきて高額配当GETで一時バズるも最近は当たらなくなってきてこちらも誰にも相手にされず翌年にはいなくなってたり..



数年前に見てた競馬YouTuberがある動画で偽造して高額的中を演出。そのあと後撮りがバレて今では全く姿を見せなくなってる偽造詐欺師集団..(ナツとかサスケとから辺)


この界隈そんなのザラにありますよね??

今どこでなにしてるん??w

他にも詐欺師、偽造ヤロウは何名か知ってるけど知名度低すぎなので割愛w


一時流行るも消えてった予想家や競馬YouTuber
私が知ってるだけで30名以上がいます。


そんなもんです。


勝ち続けられない人
当て続けられない人
結果出せない人


は、いずれ衰退していくのです。


どこの世界でもそうですよね。当然の事


見る側、視聴者側の大概の人は
流行りの人を見つけてはすごいとなり追いかけるも自分が買う時は当たらない。

そんな現象が多々発生します。
大概の人はそうゆうのを繰り返します。


なぜなら


目先にしか目を向けないからです。
目先の利益ばかり追いかけてしまうのです


本質的な部分には目を背けて

【今日勝ちたい】
【今日この人の予想乗れば当たる】


この界隈の人はこうゆう思考の方ばかりなのです。


この人すごい!バズってるすごい!
とその人を必死で追いかけるも


時間経てば経つほど、化けの皮が剥がれ


騙された〜!下手くそやん!となります。



何を言いたいかというと



人の予想を参考にする方は


特に!!



【人を見極める力を身につけましょう】



人の見極めすらできないと


いつまでたっても



【あなたは誰かの養分です】



これだけは強く言っておきます。


いや、自分は養分なんかじゃないゾ!


認めたくない気持ちわかりますが大体養分です


私も昔は養分でした。


自身を養分だと自覚してましたし競馬は楽しいからやり続けてきました。


勝てない人、負け続けてる人はまずは自覚しましょう。


認めることです。
全てはそこからです。


養分から抜け出すには?どうしたらいい?


そうゆう思考に切り替えていきましょう。



競馬のやり方、予想スタイル、予想ファクター


人それぞれですから自分に合った人を見つけていくことがポイントです


自分の力でも他人の力でもどちらでもいいです


人をキチンと見極め、活用できるものは大いに活用しましょう。



まだ見つけられてないという方は見つける作業からで問題ありません。


有料?無料?どちらでも構いません。

有料予想はどうのこうのとかたまにポスト見かけますが【お前ビジネスって知ってるか?】とツッコミたくなります。


ま、そうゆうのは静観してますが..


俺は無料で貫くんだ!!
全然それでもいいと思います。


競馬上手だな、参考にしたいなって人を
3人〜5人くらいピックアップして、

3ヶ月それぞれ的中率回収率をザックリ計算しておきましょう。


すると的中率&回収率はおのずと見えてきますし



自分に合ったスタイルの予想家が見つかるかもしれません。


ここで言いたいのは


【圧倒的な予想力】



これをまずは身につけましょう。


後にも先にも競馬で勝つ続けるには


【圧倒的予想力】これは必要不可欠です。




一一一一一一一一一一一一一一一一一




【②圧倒的資金管理】



これも必要不可欠です。


ただの資金管理ではないです。


圧倒的な資金管理です。


キチンとルールに基づいて管理しておけば


少なくても


【大きな負けはなくなります】



人は目先の利益ばかり求めがちです



今日競馬してるから【今日勝ちたい】


そう考えるのはわかります。

大体の人がそう考えがちです


自分の都合で勝てるほど競馬はそんな甘くありません。



ですが競馬で勝ち続けるには資金管理を徹底しないと破産するなんてこともありえます。


競馬はいわばギャンブル。


熱くなってドカンと行きたくなる気持ちわかります。


2019年有馬記念


アーモンドアイが1.5倍の圧倒的1人気


【8.1.1.0】10連続馬券内と圧倒的な成績で大半が鉄板と感じていたはず


馬券内なら絶対大丈夫と言い聞かせ


複勝1.1つくなら銀行レースだと思い


有馬記念は年一のお祭りだしバカ勝ちたい


と、余計な個人的感情を持ち込み


複勝にドカーン!!


と思ってもない大金を使い


なんなら消費者金融に借金までして

複勝にドカーン!!


結果、9着の惨敗..


1000万→0円


という方もいます。



エンタメやお金持ちの遊びならまだしも


お金ないのに借金してまで大金使って惨敗すると


人生オワタ_| ̄|○


ということになります。



これも一つ、
資金管理ができてないことに繋がります。



競馬の資金管理は
まず自分のできる範囲でいいので必ずするべき項目です。



例えば、ひと月に競馬ができる資金が10万あるとします。


仮にその10万が1日目で全てなくなったとしたらその月はもう【競馬禁止】というルールにするのです。


そうゆうルールにしてしまえば


その月の負け額は10万で済みます。
それ以上はやれないルールですからその月は10万以上絶対に負けません。


そのルールを守り
残りの競馬をキチン禁止にすることができれば、やりたかった競馬をやることできなかった訳ですから翌月から

【次からしっかり資金管理していこーっと】

となります。


これもひとつの【資金管理】です。

言い方変えたら【セルフコントロール】ですね

一一一一一一一一一一一


あとは1日中央競馬の中でどう資金管理してどう分散して競馬をいくかを考えるのも大事です


1日3会場あれば36レースもあります。


全てのレースに参加するのではなく、


このレースは自信ある、当てやすい、

勝ちやすいレースを見極めて


自信度に応じて


ベッドしていくことが大事です。

一一一一一一一一一一一一一


例)

1R平場   投資2000→回収5000
2R平場  投資2000→回収0
3R平場  投資2000→回収1000
4R平場 投資2000→回収6500
5R平場 投資2000→回収0
11R重賞 投資20000→回収0

トータル -11500円


このような一日の収支だとしましょう。


ちなみにこれは昔自分がよくやっていた負けパターンですΣ(゚д゚lll)


平場では勝ち負けを繰り返して
トータルして勝っているのにも関わらず


重賞だからという理由で一気に掛け金が増えてしまい予想も馬券も外れて

トータルで負けるという..


誰しも一度は経験があるのではないでしょうか??


もちろんその重賞レースに自信があれば大きくベッドするのは正しいと言えますが


そんな自信もないのに

【重賞だから】【今日のメインレースだから】


という理由だけで賭け金が10倍にも増やすという..


そして外れるという..


せっかく一日勝ち続けてきたのに負ける。


本当に昔私がよくやっていた負けパターンです


これも結局【資金管理】がしっかりしていれば防げます。


ただ重賞だからメインレースだから

掛け金増やしたい理由は大いにわかります。


平場で2000円なら重賞ではせいぜい倍の4000円くらいの投資金に抑えましょう。


1番いいのは


重賞でも【見(ケン)】できると素晴らしいです。


私は重賞レースでもマイルールに基づき、
買いの判断がなければ【余裕で見します。】



自信ない場合はエアー予想で楽しみましょう。


それか使っても100円〜1000円範囲で。


それだけでも十分楽しめるはずです。


やっぱりやらなくてよかったなと大概思うはずです。


一一一一一一一一一一一一一


1日の中で勝負できるレースがあればそこには資金範囲内で大きく勝負することは大事です。


いかに当てやすい勝ちやすいレース選定をして
そこに大きくベッドできるかそのバランスがとも大事と考えてます。


先程の例を活用するなら..



例)

1R平場   投資2000→回収5000
2R平場  投資2000→回収0
3R平場  投資2000→回収1000
4R平場 投資20000→回収65000
5R平場 投資2000→回収0
11R重賞 投資2000→回収0


こうゆうのが理想ですね。
4R平場がその日1番自信ありそこに大きくベッドして勝つ。


そうすることで1日のトータル収支


投資30000円→回収71000円


となります。


勝ち負けを繰り返し、トータルで2倍以上軍資金がプラスになれば十分だと思います。


一一一一一一一一一一一一一一一
最後に..


昔の私は散財しており、お金あればある分だけ競馬に使ってきました。


そして気付けば400万以上も負けてきました


しかし、負けず嫌いの私はそのあと色々と研究して思考錯誤を繰り返して


現在は資金管理を徹底し
マイルールに基づいて中央競馬をしています。


もちろん負ける週もたまにありますが、競馬始めた当初と比べると勝つ週の方が圧倒的に多くなりました

圧倒的な予想力を身につけ、圧倒的な資金管理をしているからだと自負しております。


中央競馬では誰にも負けない自信と実績があるからこそ人様にサービス提供できております。

永遠のテーマは【馬券の買い方】です。

これは本当に毎度毎度難しいので

競馬やる上での永遠の課題だと考えてます。

このnoteに反響があれば、私なりの馬券の買い方についても無料note記事を書こうと思います。



今回のまとめ
一一一一一一一一一一一一一一

①圧倒的予想力を身につける
②圧倒的な資金管理をする
③重賞(メイン)だからといきなり掛け金を増やさない
④自信あるレース勝負レースを見極める
⑤マイルールを作る(セルフコントロール)



以上となります。



【圧倒的予想力】【圧倒的資金管理】


この2つさえご自身でキチンと備わっていれば中央競馬ではまず負けないと考えております。


皆さんの今後の競馬ライフにお役に立てられたら幸いです。


少しでも参考なりましたら
いいね、リポスト、スキよろしくお願いします。



最後までご覧いただきありがとうございました。
















レースを見極めて









ご自身の【資金管理マイルール】を作りましょう。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?